見出し画像

クラピカ組むなら圧倒的にゴンピカ

割引あり

どうもこんばんは3on3予選一位通過したのに(つまり全勝)決勝トーナメント二回戦メタゲームすにボコボコにされ結果8位だったけど調子に乗ってるミラクル1 です^_^w

今回レシピと考え公開しようって思ったのはなんかゴンピカ駄目って言ってる方が多いのでほんまか?って思っているのでどうですかという提案で書きます

私自身まだ調整済んでいないので構築上の"上"が存在していると思っています

この記事読んで強いクラピカ出来たら是非共有して頂きたい^_^

まずはクラピカ負ける時ってどうやって負けるのか書きますレシピは後でw

クラピカ負ける時の1番の代表例はエナ事故です
勝手にエナ事故おこして負けるのです

7エナな構築上必ず2エナを置かないといけないのでそうなりやすいです

次に多いのがアグロされて負けるです

こちらもクラピカの負けパターンとして多くありユニアリの対戦回数が多い方と当たるとまず前だしされてエナ貯めてるあいだにスペシャルからのパンパン勝ちみたいな赤ギアス と同じ動きで負けるが結構な頻度であります

また最近のクラピカはセンリツが前に立ちにくい環境に変わっているので前だししにくくなっています

なので以上の3点からデッキを考えないといけないのでそこを埋めていきます

それを踏まえて作ったのがこれ

トリガー46枚インパクト15枚(条件付き)構築

1番多い盾から3000アクティブニコタマ出ました
それがハンドに欲しいんや
ってなった方たくさんいると思います
でもユニオンアリーナでは数少ない2個玉ゲットトリガーがハンターハンターには存在します

そうみんな大好きくじら島です🐳
これ入れるだけで7エナ事故がだいぶマイルドになります
また0ゴンがいる場合に後攻2ターン目4エナ最速からのすだし4ゴン
1apでエナ1加速してるので次ターン2体前出しできます
なので入ってないとゴンピカにするメリットの半分捨てている気がします

くじら島で2こ問題解決出来たので最後にクラピカデッキ7クラピカ出たらまじで強いのですが出る前にアグロに轢き殺されてしまいます

なのでそれまでにある程度やり取りしてダメージを減らしておかないと始まりません

そこで鍵になるのがゴンです
どちらもレイド時にバンプ効果があります
受け意識でゴンのレイド元残しておけばトリガーから出たらガウェインと同じ全体アクティブトリガーみたいな運用が出来るわけです

後はユニアリバーサーカーのみんなならわかりますね?w

というわけで敬虔なユニオンアリーナ民はゴンピカ研究してください

それでは良きユニアリライフを^_^

いつものようにお布施していいよって方向けに有料部分を設けます

理想の動かし方例とかですかね

有料記事がたくさん読まれるようであれば次回結果出した時のノートは詳しく無料にします

正直ユニアリバーサーカーや中級者以上の方は読まなくても大丈夫じゃないかなとは思うのでその点も踏まえてどうぞ!

またリポストでも無料にしよかな、、、

ここから先は

322字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?