よし

自分の怠惰ゆえに寄せられた心配を蔑ろにし、信頼を裏切ってしまった相手と、会って話すことができた。笑って許してくれた、と思う。性根が根本的に、根っこから良い人が周りに多くて、すごく極めて相当恵まれている。一つ自分の中にあった重りが消えた。この後にあることで周りと比較して辛くならないか、というところまで心配してくれた。一年前と同じように色んなことを笑って話せた。何となくでフェードアウトしなくてよかったと、良い判断だったと自分を肯定できた。

あと誠実に謝るべき人リスト
・昨年の末迷惑をかけた先生×2
・色々あれど心から大切にしてもらった先生
・先輩

4人しか出てきてないけどこれでまだ居たら自分、カスすぎる。カスすぎるとか言って安心しているしぐさもキモい。今日話したときも、自分を茶化して卑下するコミュニケーションを取った(それが正解だったとも思う)が、シリアスに思っていることも伝えられた気がするし、甘えて忘れてはいけない。
何かを取り戻すことはできないけれど、自分を納得させることができるようにするための行動をする勇気を今日もらった。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?