見出し画像

ウラシマソウ

去年の6月に とある竹やぶで 変わった葉を見つけたので掘ってみました
球根が出てきたので 持ち帰り鉢植え すると今年4月葉が出てくると同時に花のつぼみのようなものが一緒に出てきました

これはなんだ?あわててネット検索 ウラシマソウと判明 こんな花が咲くとは知らなかった 去年6月に掘ってきた時には花が終わった後だったんだ
知らずに持ち帰った球根だけど 咲いてビックリ 変わった花に出会えて
ラッキーかな?


咲いたところ


次は黒椿が咲きそうです 黒といっても赤黒い小ぶりの花なんだけど
店のお客さんに枝をいただいて挿し木したもの(2年ほど前)かなり気に入ってます 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?