見出し画像

🌸挑戦1131🌸介護助手✕トリプルワーク

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護助手としてトリプルワークをする!〙です。

今日も7時〜9時まで介護助手として勤務しました。

私は現役の介護福祉士ですが介護助手の仕事もしています。自分の人生の働き方改革中です。

今日も介護助手として勤務する事でいろいろな学びがありました。

まずは「起きる目的」です。私は本職の介護施設の勤務で遅番の時は午前中、ダラダラと過ごす事が多かったです。でもトリプルワークを始めてからは規則正しい生活が出来るようになりました。なのでトリプルワークを始めて良かったと思っています。

そして「行く場所」があるって事も嬉しいです。私は外に出るような趣味がありません。なので介護助手の仕事をする事がお金を貰える趣味のようになっています。

私は先日、トリプルワーク先の介護施設で転職の打診や介護助手から介護職員への変更を打診された時に「私はローソンでアルバイトをしてみたいと思っているんです!」と宣言しました。本当に実現するように行動しよう!

昨日は本職の介護施設での休憩中に「生成AIプロンプトエンジニア検定の資格取得の勉強を30分する!」と決めていたのにスマホをダラダラ見ていたら休憩時間が終了してしまいました。今日こそは!

私は今日は本職の職場での勤務が終わったら徹夜をする予定です。その為には定時で帰りたいです。

🌸個の時代の挑戦🌸
・ローソンでアルバイトがしたい❗
・今日は徹夜で挑戦する❗

😳😳😳「毎日が充実しています」😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?