見出し画像

🌸挑戦35🌸長生きの秘訣✕時代


コンビニでチロルチョコを購入しました😊

コンビニで発見したチロルチョコです✨
昭和チロル・平成チロル・令和チロル。
私は昭和生まれなので3世代生きてる事になるのですね😊昭和の前は大正!?その前が明治?でしたっけ!?私は明治生まれの入居者の介護をした事があります😊令和の今の時代、「明治」と言うと歴史の話ですよね😶
10年以上前の話ですが今でも忘れられない思い出があります✨明治生まれの入居者さんに「長生きの秘訣は何ですか?」と聞いた時の返答が立派で今でも記憶にあります。


「長生きの秘訣は両親が健康に生んでくれたからです。」と言っていました😊

四次元ポケットから秘密の道具を出す!
介護の仕事をしている人で「長生きの秘訣は何ですか?」とお誕生日等で聞いた事がある人と繋がりたいです✨

〘人生100年時代〙
もし私が100歳になった時に長生きの秘訣を聞かれたら何と答えるのでしょうか?シュミレーションしてみようかぁ。

〘個人事業主✕ChatGPT〙
コンビニに入るといろいろな発見があります✨私にとってコンビニは物を買う場所+体験する場所になっています😊私は今後、ChatGPTを活用しながら事業計画を作成してみたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?