見出し画像

おばさん、お洒落が楽しい!

私、先日54歳の誕生日を迎えました。
恐ろしい事に来年は、四捨五入すると60歳です。

ですがね
前回(と言ってもずーいぶん前ですが)投稿した時にお話ししましたが
私、去年、53歳にしてピアスデビューしまして。
そーしたら
ピアスのお洒落が楽しくて楽しくてたまらない!
今日は、どのピアスつけよーう❤️
と、毎日ルンルン🎶
次はこんなピアスが欲しいなぁ
なんて、ZOZOを見てはルンルン🎶
毎日テンションあがっちゃってるわけですよ。

そーしたらですね
今度は、化粧し始めた頃にちょっとやってた以来、面倒でやっていなかったビューラーなんぞを、娘が化粧してるのを横目に見て
私も久しぶりにやってみよーかなぁー
なんて
ビューラーに手を出し。
うわっ!へったくそ!化粧覚えたての子とまったく変わらん!笑笑
いまだに下手くそですが
毎日の化粧の工程に、ビューラーという作業が加わったわけです。
下手くそながらもカールしたまつ毛に、透明のマスカラだけつけ(今更黒のマスカラつけたら、どうした??!って言われそうじゃないですか。笑笑)
仕事に向かう日々
すこーしは、ビューラーも上手になってきたかなぁ。
ましには、なってきたかなぁ。

そーしましたら
人間欲が出るんですね
せっかく透明マスカラしても、結局すぐにカールが落ちちゃうわけですよ

またまた娘が化粧してるのを横目に
ねぇねぇ
そのマスカラちょっと貸して
片目だけやってみる。
おおっ〜!まつ毛が伸びた!!
凄っ!!
娘も私も、目がデカいので、あんまりバッチリアイメイクをすると、目力強過ぎて怖くなる。
そこを娘もわかっているので
そこを分かった上での愛用しているマスカラ
これは良い!!

ねぇ
君の使ってるマスカラどれか教えて。
なんて
54歳になりましたら、購入しとりました。笑笑
そして、本日、初のマスカラデビュー!!
これに関しては、若い頃も一度もやった事がない!
まさに54歳にしてデビュー!!
うん。なかなか自然に付けれたし、なんせ、凄い!まつ毛が伸びたし、一日経ってもまつ毛が上がったままだ!!
感動!!

てなわけで
鏡を覗いてる自分を見て、おかしくなってきた。
なんで、53歳過ぎてから、今更お洒落に目覚めてるんだ。私。笑笑

でも娘が言ってくれます
お洒落に年齢制限はない!
とっても良い事!

そうよね!このままお洒落しないより、この歳からでも目覚めた方がいいよね?!

きっと今までは、忙しすぎてそんな時間もなかっだたんだろうな。
自分に時間の余裕も出来
娘が化粧をする年齢になり
娘のお洒落を参考に
娘に影響受け 色々やってみたくなる

これは良い事ですよね?!

54歳!
お洒落が楽しい❣️
どんどん若返ってやるぞ!!

皆さん
いいですか?!
「お洒落に年齢制限はない!」
私の娘、良い事言うでしょ?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?