見出し画像

セリフ集①(25)〜君の声が聞きたい〜



1
君の声が聞きたい
こんな時間に電話なんかしたら迷惑かな?
迷惑だよね
分かってるのに…
はあ……私、欲張りになったなぁ



 あ、ごめん
起こしちゃった?
まだ寝てて大丈夫だよ
うん、ゆっくり休んで
おやすみ


3
んー…朝?
おはよう…
まだ眠い…
あと5分…
あと5分だけ
そしたら、起きるから…
もう少しだけ…寝かせて…
……んん、うるさい
(布団ごと相手を抱き抱えて)
…一緒に寝よ
おやすみ……
……むにゃむにゃ……


4
くそっ…!
待て!逃げるな!
(相手を捕まえて抑え込み)
ったく、手こずらせるんじゃねえよ


5
いらっしゃい!
……あれ?どうしたの?
随分暗い顔だね
会社で嫌な事があった?
なるほどね……
ほら、サービス!
これ食べて元気出しな!


6
……すみません
ただのやきもちです
だって貴方は僕の恋人なのに


7
動け!動けよ!
なんで発動しないんだよ!
俺じゃ……俺じゃダメなのか…?
くそっ…!


8
怖い夢は食べてあげましょう
いらない夢は食べてあげましょう
君の不安も心配も恐怖も憎悪も、何もかも全部、食べてあげましょう
ほら、これでもう大丈夫
夢は見ないからね


9
一緒に過ごした時間は楽しくて温かくて凄く幸せで、沢山のありがとうを君に伝えたかったのにできなかった
ごめんね、まだ大好きなんだ
離れてく温もり
遠ざかる君の背中
視界が滲んで、消えていった


10
おーい、いつまでへこんでんだよ!
元気出せ!


11
僕を呼ぶのは誰?誰なの?
何処にいるの?
……そこ?そこに居るの?
そこに行けば会えるの?
分かった
今行くから待っててね


12
ねえねえ、次何食べる?
たこ焼き?わたあめ?焼きそば?
りんご飴もいいなー
チョコバナナもかき氷も美味しそう
今日はいっぱい楽しもうね
あ、すみませーん!お好み焼きと唐揚げ下さい!


13
お願い
いかないで
僕をおいていかないで
ひとりぼっちはもういやだよ


14
君はもう“あの場所”には居ないのに
今もまだみっともなく君が戻ってくるんじゃないか、なんて考えてしまう
そんな訳無いのにね


15
雨の音がする
ぽつりぽつりと
こんな日はどうしようかな
家でのんびりする?
傘を持って出掛けようか?
君と一緒なら考えるだけでわくわくする
さあ、一緒に計画を立てよう


16
傷つけたくないのに
こんな愛し方しか出来ない
好きになってごめん


17
みんなー!
今日は来てくれてありがとう!
みんなに会えて私凄い幸せだよー!
最高の時間を一緒に過ごそうね!
一曲目はこの曲!
ミュージック……スタート!


18
はい、あーん
いいから口開けて
ほら
薬嫌いなのは分かるけど飲まなきゃダメ
いい子だから、口開けなさい


19
好きだよ
もう離したくない
お前の今までもこれからも
全部俺にくれよ


20
おかえりなさい
ご飯にする?
お風呂にする?
それとも、私?
なーんて、新婚さんごっこ
ふふ、どきっとした?


21
ごめん
俺が全部悪かった
絶対もうしない
約束する
……だから、仲直りしよ?


22
大丈夫?
転んじゃったの?
わー……赤くなってる
痛かったね
いたいのいたいのー
飛んで行けー
どう?まだ痛い?
ふふ、良かった


23
知ってるよ
好きな人が出来たんだよね?
なんでって……分かるよ
ずっと一緒に居たから
もう気持ちが離れた事くらい
すぐ分かる
今までありがとう
さようなら


24
あんな風に笑うんだ
知らなかったな
やっぱり、
私じゃ駄目なんだ
分かってたのに…
ずっと前から…
でも、それでも、
彼をあの子に渡したくない


25
無理
恥ずかしい
……そんな悲しそうな顔しないでよ
分かったわよ
一回だけ、一回だけだからね
…………すき……
はい、おしまい
もう、顔あつい……




***

一つずつでも全部でもお好きにどうぞ。

画像はノーコピーライトガール様よりお借りしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?