見出し画像

瀬乃和馬を知ってしまった件について。


瀬乃和馬を知ってしまいました。


前回のnoteの最後で脅迫まがいの一文をかまし、向井理のオススメドラマを募集したところ優しい読者の方から「ホタルノヒカリ2」をお勧めしていただきました!!
ありがたすぎる!!!!!!!

というわけで速攻光の速さでHuluを再契約し、全11話をGW中に完走いたしましたっ!!!
1話から面白すぎてびっくりもびっくり。
多分、1はリアタイ&再放送で完走済みだったんだけど、2は完全初見ーーー!!!

結論: ホタルノヒカリ2は平成の出汁ドラマ

ふざけてません。平成の良いところ全部出てた。
そういう意味です。平成の出汁。

今あれをやったらトンチキと捉えられかねない!!
でも違う!!!!あれはあれで完成形です!!!!
平成ならではのドタバタ!その格好はセーフなん!?というオフィスカジュアル!漫画並みのモノローグ!バレてはいけない秘密と特大勘違いの応酬!!

良い!!!!良すぎる!!!!!
なんなら今でもこういう半ファンタジーなドラマ大好き。もっと大胆なラブコメ作ってくれてもいいんだよ!?とリアリティが求められる現代で密かに思ってます。


さあ、そろそろ瀬乃和馬の話でもしますか。
瀬乃和馬。27歳。独身。一見チャラチャラして見えるが実はしごでき誠実イケメンです。
てか、サムネで白タキシード着て「ぶちょお」こと藤木直人と並んでいる時点で当て馬として出走開始しちゃってますねぇ。
1期でぶちょおと蛍がバッチリくっついてしまっている分、白タキシード姿でも「なるほど、今回の当て馬はこいつか」レベルの瀬乃和馬。

ただ、このサムネはちょい(いや、だいぶ)詐欺です。

だって主人公全然なびかないんだもん。
主人公雨宮蛍はぶちょお一筋!!1期でくっついてから全く入る隙なし!!
だから、白タキシードなんて着てるけどそんなでかい展開一つも起こらない!!!!お前は!!!!どこの何にそんな可能性を感じて白タキシードなんて着たんだよ!?!?おい!!!!!!!


かわいそうな瀬乃和馬!!!!!!

そんなにイケメンなのに!!!!!!

めちゃくちゃ仕事できるのに!!!!!!

8.5頭身なのに!!!!!!!!!

非常にかわいそう。
こんなに好条件で主人公に全然想ってもらえないなんて。こんなやつから言い寄られたら普通なら心揺れすぎて感情が震度7間違いなしなのに。
1話から11話まで信じられないくらいずーーーーっと脈なしで健気で可愛い。かわいそうかわいい。

かわいそう当て馬の瀬乃和馬は1話ごとに5回くらい主人公を見て憂いた表情をします。当て馬の特徴ですね!4話という結構早々のタイミングで「応援してる」とかいう当て馬しか言わないセリフを言っちゃうし、最後はニューヨーク、つまり海外へ飛ぶという当て馬しかやらない(ムカイリはこの手の当て馬3回くらいやってる)ことをやります。
瀬乃和馬、恐ろしい子…!!!
当て馬の教科書のような男です。多分、着飾る恋でシャチの社長役をオファーした人はホタヒカ2大好きだったのではと思うくらい。ラブラブに仕上がっている主人公どもの間に入り込むには向井理くらいの強烈なイケメン要素が必要なのだろうということだけは朧げながら私にもわかってきました…。 

そして、そんな瀬乃和馬に健気に想いを寄せる桜木!!!!!瀬乃和馬と同じくらいかわいそうかわいい!!!!!だって尊敬してる先輩のことを瀬乃和馬は好きなんだもんね!?複雑だね!!!!
もう、桜木が社員みんなとニューヨークに遊びに行ってそこで瀬乃和馬とうまくいけばいいと思う。幸せにしてあげたい。

あと、瀬乃和馬がカラオケのシーンで頭の後ろで腕を組んだ姿には腕長すぎるのと顔小さすぎるのでトリックアートかと思っていったん動画止めちゃった。みんなみて。

顔の後ろで腕を組むがトリックアートでしか見たことがない比率になってしまっている瀬乃の図

そういえば、瀬乃和馬が最後の方になってくるとなかなか上手くいかないホタルとぶちょおにイライラするというところがあるのだけどもあれも当て馬特有の苛立ちですね!
同時期にきみ棲をチラ見してしまったせいでイライラの瀬乃和馬は全然怖くなかったなぁ。星名さんってなんであんなに怖いんだろ。笑ってんのに目が死んでるからかな?
全然関係ないけど、整形した後の信じられないくらいのイケメン顔として生まれ持った顔が採用されてる向井理とは。哲学レベルでイケメンってこと…?

どんどん話が逸れてきちゃったけど、ホタヒカ2を観て向井理の恋愛ドラマが観たいと強く思いました!!!!

新作を!!!!!くれ!!!!!!!
そろそろ本命の向井理にドキドキしたいよーーーーーー!!!!!
わた定、小説読んでるけど、そろそろ2期できそうじゃない????どう?????
自分、いつでも視聴する準備できてます!!!!


そして、ホタヒカ2はハリーポッター×2、ハーマイオニー×1のドラマでもありました。

5月末で向井ハリー最後か………夢と魔法をありがとう………


めっちゃ私の近況についてなのですが、「悼む人」のDVDが欲しすぎて毎日購入ページを眺めてます。正直、金欠なのでやめておこうと思っていたのですが「堤幸彦×向井理のスペシャル対談(47分)」という文字を見つけてから買うしかなくて泣いてます。
あと、もしかして闇の向井理が観れるのでは…!?と期待が止まりません。もし有識者の方いましたら教えてくださいまし。

それと、ここまできてまだ観ていない「アキラとあきら」をみるときがそろそろ来たのでは!?とも思ってます。

他にもオススメの向井理作品があればどんどん教えろ。

PS.かなりムカイリ沼に深く浸かってしまったが、ドラマ垢でムカイリファンの方をフォローしていいのかいつも悩む。


次は平くんの話したい…!!!(n回目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?