近畿大学通信教育部 司書課程 試験結果

こんにちは!

以前、試験絶対落とした!と言っていた、情報資源組織論が合格していました!!!

まさに合格ギリギリといった点数ではありましたが。

2/20に受けた試験が合格、かつ再提出となっているレポートが合格になれば、当初の目標だった、「1年間での取得」が達成となります。


ちなみに、面接授業で受講した、情報資源組織演習と情報サービス演習 は思っていたより点数が低くて残念・・・。熱心に授業を受けていたつもりでしたが・・。どうやれば良かったのか、正解が見えない。


最初のほうに受けた試験3つは「秀」だったのに対し、その後はほとんどが「良」。

力の入れ具合がもろに反映された結果だなあ。


自分の力を出し切ってこの成績なら自分を褒めたいけれど、
力を出し切れなかったことが悔やまれる。
「この程度やれば合格だろう」
って、手を抜いてしまった気がして、複雑な心境だ。

何をするにも、自分の力をちゃんと発揮してこそ、納得がいくものだと思う。合格ラインを狙う、というのは、やっぱり自分らしくないな。
でも、それも含めて、今の「自分の力」、と認めなくちゃいけないのかな。


いやいや、感傷に浸っている場合ではない、レポートの提出が終わっていないのだ。とりあえず、レポートを提出してから、そのことについては考えよう。

自分で決めて、ここまで来たことは、少なくとも意味のない経験ではなかった。あともう一息。頑張ろ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?