醜形恐怖




世の中において、顔ってかなり重要なゲージを占めていると思う。
顔がいいといいこと多いだろうし、余裕を持って生きれそう。

可愛くなりたくて整形をした。
スマホのカメラには一面の内カメラの自撮りと外カメラの自撮り一見みたらかなりナルシストに見えるだろうけどめちゃくちゃ実は、その逆でちょーーー自分に自信がない。
友達と遊んでても楽しいはずなのにでも、私、ブサイクだもんなぁ〜〜とか思うとなんも楽しくなくなるなんもしたくない

世の中顔じゃないよ〜って言う人を信じていないみんな正直顔しか見てないじゃん
って経験の方が人生で多かったし、みんな言わないだけで、顔がいい人ってすーーーっつつつごく得してる。

自分の着たい服とかなにも考えずに、メイクを肌に乗せれるそれってすごく幸せなこと
朝何時間も考えて、この色じゃないともっとブスになるとか考えないってどれほど幸せなことなんだろ

顔がいい人のなにが得って、美化されること
こんな可愛いあの子がこんな被害に遭っている
あんなイケメンな人がこんな被害に遭っている
けど、ブサイクだったらその問題気にも止めない人がほとんどだと思う。
みんな顔がいい人に興味が湧くからこそ助けてあげようってなるだけ、やっぱ顔がいいって得だ

顔ってめんどくさい、整形しても綺麗になれる人って限られている人だったんだって気づいた瞬間マジで生きる気力が無くなった。
内カメラと外カメラを撮って自分の不細工さに驚く外カメラの自撮りなんてもう最悪すぎる
整形してこれかよって自分で言いたくなる。

とりあえず、外に出ることが苦痛というよりもうこの顔で生きていることが苦痛ほんとになにもしたくない

この顔のままなら生きる意味あんのかなとか考える、ルッキズムって辛い、でもたとえ人からブサイクって言われなくても、自分自身でこの顔が嫌いだから結局整形しちゃうんだろうな〜〜

整形したら可愛くなれるとかじゃなくて、逆に整形前の方が評判良かったなぁ〜〜とか考えたら最後、前の顔に戻りたくなって、戻す施術してもなんかブサイクじゃない?ってなる元からそうなのに

ずっと顔に囚われて生きてる
なんか顔が嫌過ぎて、外に出れないなんてザラにある
鏡の自分がほんとならまだ救われる、内カメでもギリ、、でも外カメなら死ぬなぁ
でも可愛い子はどれでも可愛いから現実はそういうことなんだろな

恋愛とかもこの顔で結婚していいのかなーー
とか思う、この顔と一緒にいる相手が可哀想だし、お前の彼女ブスじゃね??とか言われてる好きな人見たら、トラウマ確定だし、そういうことって意外にある。

外出て、ブサイクとか言われるのって、絶対嘘とか被害妄想って言えてる人って幸せな人なんだろうなーーって思う。
実際ほんとにある、マジで世界はブスに厳しい。

マジで頑張って生きているだけだし、改善しようとしても結局なんか言われちゃうし、ブスだと可愛い子の逆で、美化されず、努力しても笑われる

醜形恐怖症って言葉ができるぐらいの世の中だし
マジで辛いよなぁーー

スマホカメラで撮っても可愛い子になりたいし、
証明写真で撮っても可愛い子になりたい
着る服を自分の気分できたい
何も考えず、可愛い言葉を言える子になりたい

努力を辞めたら嫌でもこの顔で生きていくことになるその事実を認めたくなくて努力してるけど結果が最近見えてきて本当に絶望
結局元が良くないと努力しても無駄だったー!?
自分今までなにしてたん??!

明日もこの顔で生きなきゃいけないのだるすぎるなーーーー

でも、自分が生きやすいようにこれからも努力するしかないがんばろう、がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?