生きる

生きることってマジで全体的にみたらコスパ悪いよね。

どんなに論理的な人でも、結局生きてる。

生きるって凄いことなのか!!

多分それは死に際が近づいてきたり、死んでまだ意識がある数秒間にやっぱりまだ生きていたいってなるんだろうなぁ...

全然死にかけたとかじゃないけど、倒れて動けなくなったことが結構ある

意識が遠くなって、マジで死ぬかもって思ったことが2回ぐらいある

基本死にたいベースで生きている自分だけど、マジで死ぬってなった時、あんなに死を望んでた自分がまだ死にたくない!!って思っている自分に驚きました。
表現ひろゆきみたいになっちゃったけど...

なぜ生きたいんだろうって考えた時に、まだ自分ちょーーー幸せを感じたことがないからだと思う。

正直人生のスタートラインをいろんな事情で遅れてきってしまった

小学校とか学ぶということを本当に小学校4年生ぐらいで知った

そんな人はもちろん馬鹿に決まっている

自分はスタートがかなり遅れてずっと劣等感を抱いて生きてきたけど、話とかでなんとかカバーしてみんなと馴染んでいた

自分より飛び抜けて馬鹿な人って同じ事情を抱えてないといないけど、意外にも家庭環境整っている人が多かったので、自分と似た人は全くいなくて、成長してもやっぱりどこか自分人とズレてるし、共に幸せになれないだろうなって思う。

短期的2.3年程度の人間関係の構築はいい
長期的な人間関係ってなぜ難しいのだろう

ほとんど受け身の人間だからたまにわがまま言いたくなってしまう。

今まで自分も受け止めたんだから受け止めてよって思っちゃう

けど相手からしたら勝手に頷いた奴
なだけだから全部自分に非がある

やってあげてる思考は後からあんなこと言わなければ仲良くなれたのかな?と思うしでもその程度で壊れるならその程度とか思ってしまう。

生きる上で苦痛を9割程度体感して1割幸せになれると思っている。

でもその1割は一瞬だから死にたいってなる

見返りが確定していないからこそ死にたくなるし
逆も然りでわからないから生きてみたくなる

自分と全く同じ人と会ってみたい
何年か探してるけど意外にいない世の中こんな人間いるのに生い立ちそんな変わるんだって思うくらい

ネットとかじゃなくて、リアルでたまたまそんな人と会ってみたい

でもその前に生きるの辞めたくなるかもなぁーー

んーーーーーーー

だる!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?