見出し画像

誕生星って知ってました?

誕生星ってあるのを昨日知りました。
みなさんはご存知でしたか?
誕生石、誕生花は聞いたことがあっても誕生石って聞いたことがありませんでした💦

誕生星は誕生石などと同様に自分の誕生日から導き出されるものらしいです。

そこで、今日1月14日の誕生星を調べてみました。
「アルファ·サギッタェ」という星で
「あふれる魅力」というのが星言葉だそうです。
ちなみに私の星は
「ニュー·パーヴォーニス」と言う星で
(なんとも言いにくい(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠))
「心穏やかな純粋性」が星言葉で。。
思わず笑ってしまいました(笑)

自分の星は守護星でもあるそうです。
星言葉を心の片隅に置いておくことにします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?