見出し画像

デュアルタスクで若々しく!

いつまでも若々しくいたいですよね
「デュアルタスク」とは2つの動作を同時に行うことです。
脳の働きを刺激して活性化させると考えられています。
脳は40歳くらいから機能が低下し始め、年齢とともに、うっかりや物忘れが増えてきます
適度な刺激で与え、よく働かせると、いくつになっても活性化するみたいですよ〜

それとやはり食生活も大切になってきます
毎日の食事の栄養バランスに気を配った上で
脳の活性化に役立つ食品も積極的にとりたいですよね。
脳の活性化に役立つ成分を多く含む食品のことを
「ブレインフード」といいます。
大豆や大豆製品
青魚
オリーブオイル
緑黄色野菜
だそうです。
ブレインフードを摂取してデュアルタスクで脳を活性化したいと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?