見出し画像

胎内の記憶

「窓から眺める雨が☂️好きなんだ」って

「凄い雨の日に☔️車の中から
見る雨も好きなんだ」……って

友達の言葉。

いっも明るくて、
悩みなんて無いみたいな
彼女が…


車のシートを倒して
うずくまる様に丸まって
泣いていた。


人前で泣くことができない
家族の安らぐ場所では泣けない


雨から車が自分を守ってくれる
雨の音が強ければ強いほど

守られていると感じるって


車が母親の胎内だと…例える。


人は、不安や恐怖に
押し潰されそうになると
身体を丸めてうずくまる。


まだこの世を知らずに
母親のを胎内で安心していた頃を
本能的に覚えているのかも
しれない。



〈只今無料相談受付け中〉

1人で悩まないで
1人で泣かないで

話せば楽になるから
お母さんに相談する感覚で
DM📩💕下さいね






#不安に押し潰されそうな時
#守って欲しい
#母親の胎内での記憶
#強がってみても
#自己肯定感が下がる時
#寂しいと言えない自分
#自分の居場所
#母親として女として嫁としての顔
#本当の自分の姿
#笑顔の奥にある寂しいと思う顔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?