見出し画像

1ヶ月学校の廊下に立って

【子供達との関係】

卒業したら学校が平和になるだろう!
それ程、常に呼び出しを
受ける我が子達

小学校も中学校共に


ガラスは何枚も割ってくれました。
その度、弁償して(保険適用)😅


でも、
1度も怒った事は、有りません。


いつも先生の話しを聞きながら
子供達と同じ目線で聞いていたから。


というか?
我が子ではあるけれど
その友達として聞いていました。


だから納得いかない時には
食いつきもしたけれど…



先生の話しかたが、
言おうとしていることが
我が子が聞いて納得するのか?
なんて思いながら


なんだろうなあー😮‍💨
型にはめて見ている所があって



○○○は、こうなんですよ!
○○○には、こんな事するみたいな……?



見た目で決めつけている?
内面まで見ていない?
そんな事を多々思いました。


だから、学校の廊下に1ヶ月立って一日中
息子を見ていた時もあった🤭


誰のお母さんから始まって
椅子を持ってきてくれる子がいたり
寒くないですか?声をかけてもらったり

そうしていくうちに
息子の友達皆んな車に乗せて🚗帰宅。
夕飯皆んなで食べて時にはお泊まりも🆗


娘に対しても同じです。


息子の友達
娘の友達

誰と付き合っているから悪い子になるとか
あの子と居るから、どうのこうの
なんて無いんです。


法に触れる事は駄目だと伝える🙅‍♀️

うーん🧐書いたらキリがないけど

後、学校以外の時の我が子の様子を
良く先生に話しました。


怒る所が無いんです家では!と

先生信じませんでした初めは
でも、野球⚾️やっていたので
その様子をこっそり見にきてくれたり


ダンス💃してる娘を見にきてくれたり


意外な一面見て
見方を変えてくれました。


私は親に愛されなかったから
愛し方は知らないけど


我が子=友達で
どんな時でも信じてあげていたかったし
なんでも話せる友達でいてあげたかった。


離婚によって、悲しい思いを
させてしまったけど


今は立場が逆転して
励まされ、怒られ、
でもなんでも話せる友達🤝です♪


〈無料相談受付中⁡〉
子供の不登校や反抗期
親は悩みますよね😮‍💨💦
DM📩💕下さいね。
経験者なの協力できます♪


【ゆかりInstagram】

https://instagram.com/yuka.ri147?r=nametag











#我が子
#我が子を信じる
#子供目線
#子供の前で見せる親の姿
#我が子と友達
#我が子の友達も我が子
#子供の気持ち
#友達を否定する事は
#学校以外の姿
#先生の知らない我が子の様子
#子供の居場所
#なんでも話せる親



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?