見出し画像

蓋 振り返ってみたver2.0(前編)

どうも、Eintrachtキャップ投げサークル代表の蛭田です。最近、色んなチームに入りすぎてもはやどこ所属か分からなくなってます。
アイトラのガチ勢自分しかいないのは内緒
真面目に一年を振り返ります。
今回は関東シャッフルまで振り返ります。

ちなみに🍂は出てきません。
🍂ファンの皆様申し訳ございましんでした。

1月

 関東新年大会
チーム北関東という県の地味さと反比例するようなうるさいチームにいました。
結果は打点王といういい成績を残したんですけど、今村陸さんガッキー大好き人間)が目立ちすぎたので薄れました。人生の先輩として
帰りは星野源の「化物」を聴きました。許すマジ😡

安打数でわかる異常さ
「化物」が入ってるこのアルバム、
めちゃ良い


2022秋リーグ戦

去年の秋リーグはアイトラ應龍という最終戦を残してCS争いしてたチームにいました。
最終戦が横国みらい戦ですが、1勝1分以上でCSに行けるというめちゃくちゃ大事なカードでした。(小杉さんもこのカードについて書いてたのでそっちも見てくれ。https://t.co/AgEJWLi60O)

初戦は前の試合に引き続き完封しました。
二戦連続完封、今思うと奇跡ですね。今では到底できん。大地さんがベンチなのがデカすぎでした。小杉さん、狙った子ところしかいかなかったら、3回も四球出さないです😥

引退だわと言っておいて
毎回結果を残す小杉さん❤️



まだCSには可能性があるので
2戦目勝つぞ〜となり結果は




惨ッッッッ敗!!

横国みんな打つし、自分のチームはバビるし、しまいには小杉さんがキレるという雰囲気最悪試合になりました。今年ワースト試合でした。
これ以上書くと病む➕粛清されるのでやめよう。消息なくなったら察しようね!!😘


3月

東西

アイトラで出ました(単体で出たのは今年これだけです→これま?)
リーグはAリーグでした
・北海道大学 ・埼玉CAPドラゴンズ
・一橋あまおう ・横浜生ハムファイターズ
といううちとしたらキツイリーグに入りました。(なおDeathリーグ)
じゃあ、一試合ずつ振り返ろう!!


北大戦(先発)
なぜ初戦は優勝チームと戦うん????
勝てるわけないやんと思いました。結果は…

3回完封 2-2 1HR 2打点
美野さんめったうちにより
同担拒否勢に反感買ってそうで鬱に


まさかの勝利!!!!

しかも大活躍!!今年No.1試合でした。
No.1試合が東西で本当によかった。
いや〜ささともさんいなかったのデカすぎでしたね…
この時の私、体にビリケンさんが取り込んでるのではないかぐらい運持ってますね。



埼玉CAP戦(DH)
当時は最速148キロ右腕「ながりょ」しか知らず、一番戦略立てるのは大変なチームでした。(今だと、ハンターとかいたなーとなってます。マジでいい選手)結果は8-2で負けました。前の試合と変わって戦犯でした。

継投失敗&乱調
ここまで失敗したのここしかないだろ。


もし成功したらプレーオフ行けたので大後悔


横浜生ハムファイターズ(先発)
もう疲れてます。きよまるが察しついてました。

このツイート的当ててる。
これからも九里亜蓮ツイート
よろしくお願いします。



その中、明事さんから連打で4点とった時は感動しました。なおホームランアシスト
疲労困憊、満身創痍の中3回2失点で勝ちました。え?あと一試合あるって?知らん。


一橋あまおう戦(捕手)
   メンバー
倫さん、不死鳥さん、いがさん、ぱかさん、李さん。
絶望とはこのこと。結果はこの動画を見てください。
https://youtube.com/shorts/75P9oYTZSM8?si=wAyxSjm3Gn1xye4h

キャップ野球TVは大好きでよく見てるけど、この動画を気にアンt…

キャップ野球TVは最高だな!!
(洗脳)

結果は2勝2敗となりました。うちの戦力としてはよく頑張ったと思います。来年は本戦に行きたいですね。
今年の東西もアイトラ単独で出場しますのでよろしくお願いします🙇


4月

 春リーグ
世田谷と同じチームになりました。
新歓失敗したので連合になりました。
単独で出たかったなぁ🥲

グスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスン

申し訳ございません。かぐさん語が出てきました。

初めてリーグの代表をやったが、伝達やスケジュール管理などで失敗して、リーダーとしての責任と職務を全うできませんでした。試合ができなかった青学旧約には申し訳ございませんでした。元アイトラメンツがいただけにしたい気持ちはありました

試合の方は
・被弾、打てない、抑えれないの三重苦
・まっちゃさんのバビ率の異常さ
・K原田、大谷さんから打つ。
・チーム希望の星、浅田くん  でした。

やすおさんに破壊される前のチーチャン。
まだこの時のやすおさんは覚醒してません。
公式戦初被弾。H渡くんエグチー
ちなみに人生初被弾はがくさん👏でした。


BABIP0.182はもっと目立ってもいい成績()
はなーだ晒してごめん。


自分の成績は
打撃:12-2 0.167 1HR 2打点
投手:11.0回 防御率3.64
捕手:9.00回 防御率0.00 2敗
足引っ張すぎてす。➕家庭の用事で半分しか出れないのもあって最下位でした。意外にも初のリーグ戦最下位でした。起用の難しさを感じました。二度とこの経験をしたくないほど悔しい。

改めて世田谷と同じチームを組めて嬉しかったです。また会って色々と会話したいです😄

関東シャッフル
βのキャプテンになった記憶はあるんだけど、それ以降の記憶がない。いいチームなのは覚えているんだよなー

リーグ戦含め3週間連続被弾達成の模様
(H渡、ももけん、土井)


関西シャッフルで永野がαで指名された時は嬉しい気持ちになりましたね〜。同じ同学年として誇らしいですし、これからも応援したい!

今回はここまでで後編は蓋の陣〜エンジョイカップまで振り返りますよ〜
1年次は大活躍でノリに乗りまくってましたが💃、春学期は選手としての停滞どころか退化を感じさせるぐらい酷い時期でした。その状況でも続けられたのが自分でもびっくりですね

明日はひざさんのアドカレですね。北大は東西、蓋の陣で対戦➕北大カップ参加なので勝手に「縁」を感じてます非常に楽しみです。
皆さん、楽しみに全裸正座待機しましょう😈
 タカサキもアドカレがあるので楽しみです。でも、前回あのツイートの話がなかったのが誠に遺憾です。

キモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモキモ

後編へ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?