見出し画像

蓋、振り返ってみた Ver2.0(後編)

どうも、Eintrachtキャップ投げサークル代表の蛭田です。きよまるみたく面白い文章はかけないですがみてもらえると嬉しいです。
今日は蓋ノ陣〜エンジョイカップまで振り返りますよ〜。

  蓋ノ陣
当然うちのチームが出ることはないのでどっかいいチームないかな〜と思ったら、まだネタキャラになる前の世田谷部長が募集をしているので応募。無事内定をもらいました。悦に。

Discordで覗いた所、即決だったので嬉しかったです。なんで????
(東社不β 打率0.00)
ちなメンバーは
・チーチャン ・ドMサイコパス様
・カゲ1号 ・土井 ・やざーわさん
➕自分という、個性出まくり集団でした。

ちなみにリーグの方は
・京大A  ・北大 ・東山高校
という3/4が東西優勝チームというどっかのリーグに隠れてキモキモリーグでした。助っ人といて貢献しなキャ!!と思いました。試合を振り返ると…

 京大A(ベンチ)
横田さんいかつー。負け

 北大(守備)
やすおさん。ンバさんいかつー。引き分け

 東山高校(先発)
チームメイトいかつー。勝ち。

という感じでリーグ2位になりました!!俺の成績はって??聞くな。2日目は台風で中止!運営の判断早すぎだろ!!(褒め言葉)初戦が龍大だっただけに悔しい😭

今回の大会を通して思ったことはチーチャンのキャプテンシーはすごい。これは天下の慶應生である若林様が惚れるのもわかる。

キャッパー流行語大賞。


   北大カップ
当初は行く気がなかったが、新人戦でのキノちゃんの起用がかわいそすぎて、恩返しとして出ました。→これ〇〇のおかげでは?
流石に1人では心許ないのでもうんううさんと一緒にいきました。2泊3日です。

寝不足青学生さん。

 初日
エスコン行きました。なお、タカサキは練習に行った模様。え〜最高の球場でしたね。また行きたい!!第二回北大カップやる時も前日や後日にエスコンの試合あるように調整してください🙇‍♂️

ユニフォーム代などで3万溶けました😇

次に練習後のタカサキ、キノちゃん、三浦くん、かれは、殿、シゲさんとお飲みをしました。料理に感動するかれはが見れました。
若林は誘ったのに来ませんでした😡

 2日目
北大カップ当日!!チームメンバーは
・自分 ・キノちゃん ・いがさん
・しげさん ・若林
というとんでもないチームだか、
早速事件発生。

若林遅刻。


試合までに間に合ってよかったね!!

その事件は何とかなり初戦に挑みました。
かんべぇをめったうちにしましたが負けました(???)

二戦目は先発を任されました。緊張は吐きそうでしたが完封しました。今思えばここがピッチング復調のターニングポイントでした。いがさんありがとうございます☺️

三戦目は1ヶ月ぶり2回目のささとも夏の暴力祭りの被害にあいました😇

※試合映像は北大キャップ投げのXを見よう!

優勝はできなかったけど一番楽しい大会でしたね☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️☺️

帰りはかんべぇと松永の顔似てる話をしました。性格は全然違うくせに。

???:顔の下半身が似てる!!

そのまま打ち上げに参加。詳しくはタカサキのアドカレをみてください。

毎回飲みで結果(黒歴史)を残す若林

今でも一番面白い飲み会だったと思います。

※3日目は省略


   関西シャッフル
指名されましたが、βリーグに入りました(?????)よし!!!(???)

やめろ。ネタにしづらいわ。
真っ赤な〇〇ネタや二郎ネタみたいに
昇華してほしかった。
後、いいねめっちゃつくやん。


そのやるせない気持ちをβリーグに当てよう!!というクソ人間ムーブをかましたところ
 個人成績
打撃:11-5 打率0.455
投手:3.00回 1勝 防御率0.00
捕手:7.00回 1勝 防御率0.00
➕優勝🏆という最高の結果になりました☺️️
ちなみに首位打者はタカサキに似た人に取られました。

人の名前を覚えるのは難しい。
※堀口とマツケンのリプより



最大の敵は味方。
とにかく優勝したのはチームメンバーのお陰でした。
西原、宮上、坂口、は年下と思えないくらい完成された選手でした。軽く3人を紹介すると、

西原:イケメン。フォームかっこいい。イケメン
宮上:3ツール。特に投球エグい、イケメン。
坂口:全てにおいてフォームがいい。童顔。
      女性人気高そう。

ルッキズムな感想でしたね☺️
そして、チーム防御率1.50+インフル休みの谷izoがいたので、フルメンバーだったらαレベルだったと思います。izoと話したかったですね。

企画部部長リスペクト万歳🙌

あと最後に関西勢(企画委員)と一緒に風呂入れて嬉しかったですね。特にデブ疑惑のざかと仲良くなりました。また、しゅんりんさんと初めて話しました。また関西行きます🚅

   秋リーグ
また助っ人として目白東大連合に入りました。
というより入らせてもらいました。
感謝感激雨あられ。
最初のカードは二戦連続ゴールド負けを喰らい、やばーい空気感で1日が終わりました。

1イニング3HRって何???
恐ろしすぎます。

個人ではパチンコとジャグラーの二刀流ことかとからHRを打てて良かったです。奇跡しか言いようがない。去年同じチームでやってた時、実力の差を感じ、憧れや嫉妬を感じた選手ので今回のHRで少しでも近づいたのかなと感じました。

かとの被弾は2022/6/5、アイトラVS三田
にて殿のサヨナラホームラン以来。
 一年以上被弾がないのは素直にすごい。


という感じで2連敗をしていまいましたが、CSの可能性は残っていました。しかし、2連勝が必須で相手が横国と青学となかなかきつい条件でした。
横国戦はまし山さんの柔キャクネクネ投法でゴールド勝ちしました。きよまるから打ちたかったなぁ。
続く青学戦は勝った方がCS出場と熱いカードでした。相手先発が坂田ときつい相手でした。(世代戦で選ばれてほしいですね)
お互い無失点で2回、無死1,2塁の場面で火消しで投げました。投げるの早くね〜と思いながら無事無失点。気力だけで抑えれました。このまま投手戦が続く感じかな〜と思いましたが、3回先頭の福岡に被弾。先制点と取られました。


やばいですよ!!

この回はこの失点だけでしたが、嫌なムードをでした。

しかし、4回に粘りを見せて逆転。このままゴールド勝ちになりました。危ない。珍しく坂田+花田じゃなくてタカサキが荒れたので勝てたが普通だったら負けでました。何のための助っ人なのかと感じました。ですが無事にCS%出場!!!よし!!!自身初のCSですので非常に楽しみです。

個人結果の方は打点王を獲得しました!!

大卒新人のおはまさんの4冠を防ぐ
男になりました。
打点の内訳:3ランHR、押し出し×2


リーグ戦のタイトルは特別感がありますね。
なお、ヒット1本で獲得した模様。


  エンジョイリーグ
ある日、日本車さんこと美馬からある一通のラインが来ました。
「應龍の救世主になってみないか???」
断るはずもなく加入しました。入った時は
スタメンは基本4人なのにも関わらず
山口→肩の違和感。
田口→ランディ・ジョンソンさんの蓋を受け
   怪我。という惨状でした。
しかも入る成績はは1勝2敗1分と負け越しで決して強いチームではありませんでした。去年の秋リーグみ感じる
だがしかし、東大戦、早稲田戦、三田慶雲戦を4勝1敗1分と快進撃を起こし、優勝の可能性を残して、最終カードに挑みました。

快進撃の最中、三田練出禁になりました😭
いいねした山〇許さん😡

最終戦は青学ウェスレー戦であり、先日協会のリーグ戦でも投げてたので非常に嫌な相手でした。しかも山口不在。

品川で「友達」とクラゲを見てたらしい。
せめて彼女と行けよ(?)


結果は1敗1分け。優勝どころか4位転落となりました。

グスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスングスン

またもがくさん語がでてしまいました。

1試合目は捕手で逸らしまくり+打てずでキレてました。年長者がやってはいけません。
2試合目は先発でした初回に3失点!!
そこをわいが3打点でカバーし、逆転しました。エンターテイナー。
最終回、美馬に継投し勝利まで後1アウトのところ被弾。同点になりました。

???:美馬が打たれるの悦やな〜
うわ。

このまま試合終了。↑の人と違い、もうんううせず西東京連に行くのでした…


今年の振り返りはここまでとなります。
クリスマスには房総杯がありますね。これについてのnoteも書きたいですね。
私は焼却炉チームのメンバーとしてで出ますのでよろしくお願いします。

 最後に(目標について) 
  目標の選手像として
・投⇨川田さんを目指す
・打⇨メタナイトニキみたくHR量産。
・捕⇨ちはやみたくキャプテンシーを出す。

目標に近づくためにまず、形から入ることにしました。ということで来年は髪長くしてマッチングアプリをして若林を惚れさせます(?)

 その他の点
・アイトラ単体でリーグ戦に出る
就活頑張る    
おっと、もうこんな時期なんですね〜恐ろしいです😇 ではまた来年👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?