見出し画像

【3,960円】DUOのクレンジングバーム

 ずっとDUOのクレンジングバームのヘビーユーザーだった。しかしある時TwitterでDUOによく似た形状のクレンジングバーム、これがなかなかお値段以上とのツイートを見た。値段はDUOの約半分だし、地味に毎月4000円の出費は大きいなと感じていたところだったので、ものは試しに一回使ってみよう。
当時使用していたDUOがなくなったタイミングで新しいメーカーに買い替え。確か一年ほど前だったと思う。すがたかたちは本当にDUOにそっくり。使用感も及第点といったところか。クレンジングバームに大きなこだわりはないので、そこからメーカーを切り替えることにした。
先日、ちょうど使用していたクレンジングバームが切れた。買いに行かなきゃなーと思いつつ、ずっとほったらかしにしていたらついに。家に代打のクレンジングを探していると、なんとたまたまDUOのミニサイズ(赤)が未開封で洗面所にあった。おそらく、なにかの商品を買った時にサンプルでいただいたのであろう。すっかり心の中から消えていたDUO懐かしい。
一度浮気をしている身分だが、「助かるー」と思いつつその日はミニサイズのDUOを使用した。お風呂から上がり、それがまた衝撃で、なんかすごく肌がつるつるになっている(気がする)のだ。あれ?DUOってこんなによかったっけ?
そう思い返せば、DUOから切り替えた某ブランドのクレンジングバームなぜか洗い上がりも小鼻あたりがざらついていた気がしていたのだ。DUOにはそれがない、ただただすっきりとしているのだ。
1度離れたからこそ分かる、そのものの良さがじわじわと心を侵食していく。いい……やっぱり、DUO、いいかも。
結局次に買ったクレンジングバームはDUOだった。まさかまた君にお世話になるとはな……。そういえば定期コースもあるみたいだな検討するか……。

ありがとうDUO、また暫く(いや一生?)、お世話になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?