見出し画像

椿山荘イブニングハイティーに行きました。

先日友達と椿山荘のイブニングハイティーに行きました。

椿山荘の外観

中もとても良い感じ。

とても素敵なロビー。



イブニングハイティーというのは、アフタヌーンティーの夜版という感じのもの。アフタヌーンティーにローストビーフとシャンパンが追加されたものでした。

イブニングハイティー

オードブルの他サラダやスープみたいなものも入っていて前菜っぽい感じでした。

シャンパンを飲み終わってしまい、グラスワイン(別料金)を追加しました。

メインディッシュは分厚いローストビーフ。

1つ150gだそうです。

とってもおいしくて150gという多さでしたが食べてしまいました。ちなみに私は朝食昼食を極力少なくして挑みましたよ笑

最後にまたケーキが出てきます。

上品で美味しい小さなケーキです

朝食昼食を控えめにしていたおかげでこれも完食しました。この時にコースのお茶が出てきます。

椿山荘はアフタヌーンティー7000円、ハイティー8000円なのですがたった1000円追加でこんなにたくさん出てくるならこっちの方がいい気がしました。追加で注文したグラスワインは2000円くらい〜でした。

女性の場合は朝食昼食をなるべく控えめにして行くことをおすすめします。

お食事の後は椿山荘のお庭で雲海のショーを楽しみました。

雲海は動画しか撮っておらず、写真無し。代わりに夜の椿山荘のお庭の写真だけ。

友人と素敵なひと時を過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?