見出し画像

ゼミの仲間

こんにちは!
文教大学国際学部国際観光学科一年の須田翔太です。
今回のブログのテーマは大学生活についてということで書いていきたいと思います。
自分の大学生活は他の人と比べてとても特殊なものだと思います。同じ大学の人にも、また他の大学の人にも高校まで続けてきたスポーツをやめて他のスポーツを初めその部活に入り週五で部活をしていたらどんな人でも驚くと思います。その活動を続けているなかで大学の同じゼミの中で友達ができたことはとても嬉しかったです。自分が通っている文教大学の国際学部では一年生の頃から新入生ゼミナールというものがあり他の授業でもグループ活動が多いなど他の人とコミュニケーションをとることがとても多いです。大学の特性として友達ができやすい環境であるのは間違いないことだと思うけど、同じゼミの仲間である人達と友達になれたことは自分としてはとても嬉しいことだし、本当に大きいことだと思っています。このゼミの仲間とは部活が休みの日にドライブで遠出をしたり、カラオケにいったりなど部活以外でとても楽しい時間を過ごせる仲間です。自分は週五で部活をしているので遊ぶ予定が合わなかったり、自分の予定に合わせてもらって遊んだりとサッカー部の仲間ほど多くの時間を一緒に過ごせるわけではありません。なので、予定が合って遊びに行ける日ができるととても嬉しいし前の日からとてもワクワクします。次はカラオケに行くことになっているので、羽目を外さないぐらいに楽しんでいい時間を過ごして行きたいなと思っています。
このようにサッカー部以外でもゼミや授業を活用して友達を作って遊んだりすることでサッカー部以外でも楽しく大学生活を送ることができています。もちろんサッカー部の人も面白かったり楽しい人達ばかりですが、他の人達と関係を持つことによってより楽しい大学生活を送れると思います。これからもサッカー部の仲間もゼミの仲間とも仲良くして最高の大学生活を送れるようにしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?