見出し画像

もう一年たったの?

先日2023年の流行語が発表されて話題になりました。今年の日本を振り返ってみるとWBCで世界一になったり、中学生のYouTuberが日本を席巻したり、気温が今までに無いぐらい暑かったりと様々なことが起こりました。


個人的なことを振り返ると今年は今まで以上にK-POPにはまった年になりました。今は解散してしまいましたがIZ*ONEにどはまりしたり、LE SSERAFIMIVEなどにもはまりました。今まで推していたTWICEに並ぶぐらい推せるグループが増えていつかどのグループでもいいのでライブに行ってみたいな~




さて、ここまで今年の日本やプライベートのことについて振り返ってきたが今回のブログのテーマは「今シーズンを振り返って」ということで。


今シーズンはチームとしては20戦19勝1分けという結果になった。夏休みでの練習試合でも北関東一部の相手に対して負け無し。チームとしては良い結果でチーム目標の二年連続昇格に向けていいスタートが切れたと思う。

では個人ではどうか。

今シーズン出場時間0。ベンチ入りも0。

チームの裏方として副審をこなしただけである。

大学からサッカーを始めたんだから当たり前といえば当たり前なのかもしれない。

でも、試合に出ないとサッカーは面白くないしそのために練習をしてきたと思っている。

来シーズンは今年よりもリーグのレベルも上がって今シーズンよりも自分が試合に関わることは難しくなるかもしれない。それでも少しでも試合に関わることが出来るように頑張ろうと思う。


今年は代持ちということもあってこれまで以上に後輩を引っ張って行く立場になる。この一年でチームとしても個人としても成長していい姿を見せられるように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?