vol.11 2回目の採卵結果

1/5(金)、やっと受診ができました。
今月は生理がとっくに終わってしまいましたが、胚盤胞の結果を聞きにきました。

診察室に呼ばれまずは子宮の状態は問題ないとのことでした。

そして個室に呼ばれ、
胚盤胞の結果は、、、4ab,4ab,4bbの
3つの胚盤胞を凍結できたそうです。


前回が11個の卵子がとれて2つの胚盤胞、
今回は15個の卵子がとれて3つの胚盤胞。

胚盤胞になってくれただけ喜ばないといけないのに、私は先生のまえで少し肩を落としてしまいました。

先生は優しく理由を聞いてくださいました。

いままで妊活をがんばってきても、その成果があまり反映されてないように感じたんです。
これ以上なにをがんばればいいかわからないくらいできることをやってきたのと、このまえの年末年始の地獄を味わったからこそまた採卵をしたくないという気持ちが大きくなってしまいました。

先生に、毎日30分歩いてること、食事はバランスよく栄養士さんが考えた献立をを毎日作って食べていること、温活、添加物を除く、シャンプーリンスなども無添加のものを、良質な睡眠、毎日の入浴、ストレッチ、漢方は毎朝1時間かけて煮出したものを飲み、プラスチック製のものでレンチンしない、砂糖類のお菓子は控えるなど、、、
ラクトフェリンも1年前から飲んでいます。
と伝えると、妊活に対してはそれで十分です。続けてください。先生が担当した患者さんであなたみたいな方はかならず保険内(移植6回目まで)で妊娠できているので安心してくださいと励ましていただきました。


自分のやってることを信じて、赤ちゃんを信じて、次の移植にむけて体調を整えようと改めて思いました😂
やっぱり不妊治療はどうしてもメンタルブレイクしやすいです。
治療によるこわさを体験し、それでもゴールの見えないたたかいのように感じてしまいます。

でも2024年は必ず妊娠できるはず!!
がんばります!!!!


滞在時間:約1時間半
金額:52,605円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?