vol.2妊活記録〜はじめての体外受精にむけて〜

10月15日(日) 8時
ついにはじめての採卵日です🐣
ずっとこわくてなかなか踏み出せずにいた採卵。

全身麻酔で採卵すると決めていたので、採卵の前日23時以降は絶飲絶食。
当日はメイクやコンタクトなどもNG🙅‍♀️
麻酔ありの採卵のひとは1人で帰れないので旦那にもきてもらいました。

全身麻酔なんて初めてで、いろいろ不安だったけど気づけば終わってました!

ベッドから起き上がるとやっぱり下腹部痛いなぁ〜
でも生理痛よりかはましだったので、これなら全然いける!

そのあとは看護師さんらしき人からお薬の説明を受けました。

ヒスロンのジェネリックと、ルテウム膣剤を1日2回、17日分ずつ。
ルテウムは12時間おきに挿入しなきゃいけなくて、挿入後は20-30分安静にしないといけないし入浴後にいれなきゃだから、、21時に入れたら次は9時か、、、仕事してたら厳しかったなぁ😂

採卵いくつとれたとか、金額の説明とかは後日みたいで、
とにかく培養結果を聞くために10月19日(木)に電話してくださいって言われました。
今はとにかく卵ちゃんたちが育ってくれるようにと願い待ちます😇

滞在時間;約4時間
薬代:6,540円(薬局にて。保険内)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?