vol.8 採卵2回目にむけて

12/4(月)夜に生理が始まり、
12/5(火)仕事を午前中だけにして15時に受診。

30分待って15:30 に採血のために処置室に呼ばれます。エストラジオール、プロゲステロンなどのホルモン数値の検査でした。
15:45 診察→卵巣?卵胞?のエコー測定。先生いいねと言ってました。
16:25 採血結果問題ないことだけ先生より告げられ、薬の説明をするのでまたロビーで待つよう言われる。
17:15 やっと薬の説明で呼ばれます。

今回の薬はゴナールエフ150単位と75単位のシリンジによる自己注射でした。
結構針も長いし太い、アンプルを2個使うので溶かす作業が2回あるっていう、、
前回みたいにペンタイプじゃないのか💦
大丈夫かなぁ〜💦

この日の午後は患者さんも少なくて早く帰れるかな〜って思ってましたが、採卵とか移植で先生の人数が少ないのかなんだかんだ長くなりました😭
滞在時間:2時間半
会計:18,740円


12/6(水)から12/9(土)まで、4日間は225単位の注射を毎日8時に。
12/10(日)から12/12(火)まで、3日間は150単位の注射を打ちました。
最初はこわかったけど3日目くらいからは慣れてきてなんとかこなせてよかった✨
でも打つ場所がなくなってきて、打った跡が生々しいなぁって感じ😂
やっぱり採卵はなるべくしたくない😂
それと薬の副作用なのかわからないけど、ひどい首肩の凝りがありました。😂
頭痛はないけど本当にひどくて注射するよりこれが辛かった、、

そして自宅採尿も言われていたので12/12(火)15時と23時、12/13(水)7時の合計3本を採って12/13(水)に受診しました。

卵胞の大きさはいい感じって言われ、ただ小さいのもまだいるので1日延ばして土曜日採卵でもいいかと聞かれました。
ということで、12/16(土)に採卵決定です!12/14(木)の朝一番にガニレストを打って、その日の22時にhcg注射を打ったらやっと排卵日!!!!
早くおわってくれ〜!!!
滞在時間:約2時間45分
金額:10,010円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?