見出し画像

便利アイテム

僕のサックスはキャノンボール社のビッグベルシリーズだというハナシは先の記事で触れたが、このビッグベルシリーズには難点がある。それは、

「入れられるフライトケースが限られてくる」

のである。ベル部分が大きいせいで、対応出来るケースが限られてしまうのである。
純正のケースは頑丈だが、重量的にもかなり重くて使い勝手が悪い。そこで調達したのがこのケース。

軽いし、何より背負えるのがいい。練習出来る荒川河川敷の人様に迷惑が掛からないであろう場所に行くまで片道8分くらい歩かなくてはならないのだが、純正ケースだと重くて持っていくのがやっと。
そこから比べると、このケースにしてからというもの、とにかく移動が楽だ。

3年にわたる入院期間のせいで、身体は障害者になった上、相当に弱ってしまっている。だが、このケースなら持ち運びがとても容易で、弱った身体には丁度いい。値段も手頃だ。

いくらサックスが好きだとはいえ、練習する環境(道具も含め)を整えないと、練習に集中出来ない。
そんな中で手に入れたこのケースは意義ある買い物だった。

サックスをやられる皆さんは練習に集中するために、どんな策を講じてますか?
この記事のコメント欄で構いませんので、「自分はこう工夫してる 」というのを書き残して行ってくれればありかたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?