見出し画像

作成したAIアニメーション:シャボン玉を下から見る挑戦:2024/1/29

お題のシャボン玉というのから、下のような絵を作成しました。
SDXLだとプロンプトだけで表現がいろいろと出来るのはとても良いですね。
SD1.5だとLoraとか必要になりますので。。。。

すると、この浮いているシャボン玉をしたから見たくなりますよね?
トライしてみた結果です。

<結論>
単純な方法だと難しい。

これはいくつか試してみた結果、いい出来になったものの一つになります。
見てわかるのは、女の子がどんどん大きくなってしまうことです。
コントロールネットとか使用してみましたが固定が難しかったです。
つぎにスカートの中は見られるのか問題ですが、これもまたなかなか難しいです。
Paraseqの数値調整や、コントロールネットの選択などいくつか試してみましたが最適なものは得られませんでした。
これはデノイジングストレスが0.7ぐらいで作成したものになりますが、そういった場合は前の画像の影響も受けつつ体が変な感じなってしまうという可能性もありそうです。
横回転でも大きい場合は変形しやすいですが、この縦回り回転ほどではありませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?