見出し画像

ParaseqでDeforumのカメラワークを簡単に設定!(13パターン+αの動き紹介)

今回と次回でParaseqでDeforumのカメラワークを簡単に設定することについて記事にします。
Deforumは多彩なカメラワークが可能になっていますが、設定の項目を見ても何をしたら良いのか分からず手が出せないかと思います。
まさに私がそうでした。

このあたりいじるのはしんどい

Paraseqは音楽同期をしたくて触り始めましたが、よく見てみるとカメラワークの設定がかなり簡単に出来ることがわかりました。と言うことで、今回は、Paraseqで設定出来るパラメータと作成した動きを紹介します。次回で設定についての記事を書きます。

2Dモードと3Dモードで使用出来るパラメーターが異なるで分けています。

<2Dモード>のパターン:7個


アニメーションモードで設定できるところで選べます

①Angle:(※デフォルトのズームが加わっています)

②Zoom

③transform_center_x:(※デフォルトのズームが加わっています)

④transform_center_y:(※デフォルトのズームが加わっています)

(以下の3つは2Dで「Enable perspective flip」をチェックする必要がある)

⑤perspective_flip_theta

⑥perspective_flip_phi

⑦perspective_flip_gamma

<3Dモード>のパターン:6個

①translation_x

②translation_y

③translation_z

④rotation_3d_x

⑤rotation_3d_y

⑥rotation_3d_z

動きの変化のパターンなども作成出来ます

上の動きの数値を調整したり、組み合わせて動きを付けることが出来ます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?