見出し画像

AnimateDiff x regionalprompter 人物編2(WebUI)

先日投稿したregional prompter・人物編の続きです。
Overlap ratioとLoraについて検討しました。

Overlap ratioというのがあり、数値を変えてみました。
デフォルトは0.5です。
同じシード値で検討しています。

1girl, chibi:1.4, detailed background, (intricate detailed), (absurd-resolution), (ultra-detailed), best quality
BREAK
(winter):1.7, (snow flake):1.4, (knit sweater):1.5, forest:1.4, (red hair):1.5, (snowing):1.5
BREAK
(summer):1.7, seaside:1.4, (bikini):1.5, (blue hair):1.5

Overlap ratio
「0」

「0.5」

「1」

0.1ずつ生成していますが、結論から言うと同じ画像が作成されました。
このモードでは影響がない値なのかもしれません。


regionalprompterは、Loraを適応させることが可能なようで、それを追加で試して見ました。詳細については以下のリンクが詳しかったです。

プロンプトのみで、左右の年齢を変えてみたいと思います。
detailed background, (intricate detailed), (absurd-resolution), (ultra-detailed), best quality
BREAK
girl:1.5, (winter):1.7, (snow flake):1.4, (knit sweater):1.5, forest:1.4, (red hair):1.5, (snowing):1.5,
BREAK
grandmother:1.5, (summer):1.7, seaside:1.4, (bikini):1.5, (blue hair):1.5,

うまくいきませんでした。

これを後半のみ適応させてみました。

左右に移動させると効果が出ていることが分かります。
プロンプトを一部修正していますが、AnimateDiffにかけると背景もLoraの影響を受けているのか衝立みたいなのが出来たりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?