見出し画像

「タヴィストック洗脳研究所」(12)第11章 ~ 教育のパラダイムシフト

第11章
教育のパラダイムシフト

1970年代には、学校教育(学校のカリキュラム)の劇的なパラダイムシフトが起こり、学生は「読み・書き・算数」の代わりに「公民コース」の単位を取得するようになった。また、「カジュアル・セックス」や「ドラッグ」が流行し、国全体[全米](the entire country)を席巻し、学齢期の10代の若者を中心に熱狂させた。

1980年7月、カナダのトロントで、第1回未来世界会議の後援の下で、すべてのシンクタンクから4,000人のソーシャルエンジニア、サイバネティックスの専門家、未来学者が参加した主要な国際会議が開催されました。この会議は、タヴィストック研究所の億万長者の会長であるモーリス・ストロングの指揮の下、次のテーマを設定しました:

「思考と対話から行動へと移行する時が来ました。この会議は、1980年代に行われる重要な行動の出発点となるでしょう。」

ストロングは、「オリンピアン」のいくつかの「旗艦」(flagship)企業の 1 つであるペトロ カナダの会長でした。彼の経歴(バックグラウンド)は、第二次世界大戦中に大佐の階級を務めた英国諜報機関 MI6 でした。ストロングと彼の企業ネットワークは、非常に儲かるアヘン、ヘロイン、コカインの取引に深く関わっていました。ストロング・ハクスリーとオルダス・ハクスリーは、米国とその後ヨーロッパを席巻した LSD 疫病(ペスト)の責任者でした。彼は国連環境計画の元ディレクターでした。

会議での「オリンピアン」の主な講演者の 1 人は、NATO のシンクタンクであるローマ クラブの会長であるアウレリオ ペッチェイ博士でした。

52

北大西洋条約機構 (NATO) は、ウィリス ハーモンの指揮の下、スタンフォード大学の社会科学者によるプロジェクトである「水瓶座の陰謀」の枠組みの中で作成されました。NATOは次に、「ローマ クラブ」と呼ばれる新しい支部を結成し、推進しましたが、この名前は、カトリック教会とは何の関係もなく、取り違えるよう当惑させ、〈本質・感情・思想・計画などを〉隠し、偽り、とぼけられるように設計されているのです。

ローマクラブ(以下、クラブ)の専門的な説明[細目]は省くが、その目的は、アメリカの急成長する製造業と機械化農業による食糧生産能力を停止させることを意図していました。いわゆる「ポスト工業化農業ゼロ成長社会」に対するカウンターウェイト(つり合いを取るための重り)として機能することであった。クラブとNATOのメンバーシップは交換可能であった。

スタンフォード研究所、タヴィストック研究所、その他の応用社会精神医学センターがそれに加わりました。1994 年、タヴィストックはNASAと主要な契約を結び、宇宙計画の効果を評価しました。クラブ自体は、1968 年に世界統一政府内での新世界秩序の呼びかけの一環として設立されたばかりです。クラブが発展したのは、先進国に成長の制限を強制するための手段であり、米国は最初に標的にされた国でした。

これは実際、米国を封建主義の状態、つまり封建社会に戻すという「300」の目標を実現するために取られた最も初期のステップの 1 つでした。クラブが反対した産業界の 1 つは原子力エネルギーであり、電力の供給よりも 1000 年も先を行っていたすべての原子力発電所の建設を中止することに成功しました。NATO は、ロシアを維持し、一列に並べることを意図した軍事同盟でした。


53

上記の1980年の会議の議題には、次のようなものがあった:

* 女性解放運動

* 黒人意識(黒意識、大変悪い兆候[状況]、ミルクの入っていない環境)、人種の混在(人種隔離、人種差別)、人類学者マーガレット・ミードとタヴィストックのグレゴリー・ベイトソンが提唱した混血結婚(男女間結婚、男女共同参画、男女交際)に対するタブーを打ち破ること。

* この会議で、「有色人種」を西洋文明の白人よりも優れていると描写するための積極的なプログラムが開始されることが決定されました。このフォーラムから、オプラ・ウィンフリーと、「混血」を白人よりも優れたものとして描写する役割について取り上げられ、訓練された多数の黒人が登場しました。

* また、映画では、黒人の映画スターが急に増え、有名になったこともあった。また、裁判官、FBIや軍の地方長官、大企業のCEOなど、黒人が白人に対して高い権限を持つ立場に置くこともあった。

* 想像上の社会的な過ちに対する若者の反抗。

* ビジネスの社会的責任に対する新たな関心。

* 世代間ギャップは、パラダイムの変化を暗示する。

* 多くの若者の反テクノロジカルへの偏見。

* 同性愛とレズビアンが「正常化」され、「社会のあらゆるレベルで受け入れられる他の人々、2人のレズビアンの「ママ」と変わらない」新しい家族構造の対人関係の実験。

* 「グリーンピース」などの偽の保護・生態系運動の台頭。

* 東洋の宗教的および哲学的視点への関心の高まり。

* 「原理主義者」キリスト教への新たな関心。

* 労働組合は労働環境の質を重視するようになったこと。

54

* 瞑想やその他の精神修養(スピリチュアルな分野)への関心の高まり 「カバラ」はキリスト教文化に取って代わり、カバラを教え広めるために特別な人々が選ばれた。初期の選ばれた弟子たちは、シャーリー・マクレーン、ロザンヌ・バー、そして後にはマドンナやデミ・ムーアでした。

* 「自己実現」プロセスの重要性が増していること。

* 「アイス・キューブ」(Ice Cube)などによる音楽「ヒップホップ」「ラップ」の再発明。

* 英語が意味不明なほど(英語が理解できないほど)に切断され変質している新しい言語形態。これは、テレビのゴールデンタイムのニュースリーダーにも引き継がれている。


このような異質な流れは、社会的な激動と広範囲に及ぶ変化という創造的な風潮の出現を意味し、新しい人間像が定着し始め、西洋文明に激変をもたらしたことを意味している。

「リーダー不在」だが強力なネットワーク「見えない軍隊」が、米国に「受け入れがたい」変化をもたらすために活動を開始した。その階級的メンバーは、西洋文明の特定の重要な要素と決別し、あらゆる形態の規範を急進させる「ショック部隊」であった。「オリンピアン」の間では、このネットワークは「水瓶座の陰謀」として知られ、その信奉者は 「目に見えない衝撃部隊」として知られることになった。

この大規模なパラダイムの巨大で取り返しのつかない変化は、私たちが眠っている間にアメリカを襲い追い越し、古いものを新しい政治的、宗教的、哲学的なシステムで一掃したのです。それは、新世界秩序 - 一つの世界政府の市民が、今後示さなければならないものであり、新しい心 - すなわち、国民国家、場所の誇り、場所の誇りと人種の誇りを持たない新しい秩序の台頭であり、過去の文化は、決して復活することなく、歴史のゴミ箱に入る運命にあります。

55

私たちは、この仕事が軽蔑と不信をもって迎えられる可能性が高いことを経験的に知っている。ある者は私たちに同情さえするだろう。この作品を説明するのに、「常軌を逸した」(off the wall~壁から離れた)というような用語が使用されます。これは、タヴィストックの社会科学者(Social scientists)たちが、洗脳者(brain-washers)、世論形成者(opinion-makers)、社会心理学者(social-psychologists)たちが、米国(United States)に対して戦争を仕掛ける動機が不明な場合の標準的な反応である。確率的には、アメリカ国民(American people)の90%が、タヴィストックが第二次世界大戦を終わらせるためにドイツ民間人に宣戦布告したことを知らない可能性があります。

その紛争が 1946 年に終結したとき、集団洗脳[大衆洗脳]と世論誘導の、大規模なタヴィストックの実践者たちは、アメリカ国民(American people)に対して戦争に突入していったのである。

もしあなたがこの暴露記事を読んだときにこのような反応をしたとしても、悪く思わないでください - そして、それがあなたに期待されている反応であることを理解してください。もし、その動機が突飛で信憑性に欠け、理解しがたいものであるなら、その動機は「存在しない」のです。そうであるならば、そこから派生する行動も存在しない。それゆえに「オリンピアン」(the Olympians)は存在せず、陰謀も存在しないのである。

しかし、巨大な陰謀が存在することは厳然たる事実である。タヴィストックの最高の科学者であり、あらゆるシンクタンクの主要な理論家であるクルト・レヴィンは、もし彼がその気になれば、私たちができるよりも明確に説明できることは間違いありません。彼の実践は、彼が「トポロジカル心理学」と呼ぶ教義に由来している。レヴィンは、第二次世界大戦の心理戦がその理論に基づいて成功した人物であり、我々がごく簡単に言及した、ドイツの労働者住宅の65パーセントを全面的に破壊することによって、第二次世界大戦でドイツを敗北させた戦略爆撃調査を計画し実行した人物でもあるのだ。


第12章「レヴィンの『アイデンティティの変化』の教義」につづく。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?