【活動休止のお知らせ】


皆さんこんにちは。

釜塚ABふらいです。

突然のお知らせですが、暫く活動を休止させていただくことにしました。

本当はこんな有名人がするような発表を、無名プレイヤーであり、無名イベンターである 何者でもない私がするというのは本当に心の底から情けなく嫌でした。
ただ、オフ会やオンラインイベントを楽しみにしてくださってる方がいる以上、一度説明する責任があると思い、お伝えさせていただくことにしました。

2022年10月よりスマブラを始め、沢山のオンラインオフラインイベントを開催させていただきました。オンラインイベントは述べ500人以上ご参加いただきました。
オフラインイベントを主催するきっかけをくれたグルコースさん、参加してくださった皆さんには頭が上がりません。

ひとえに皆様のおかげです。心より御礼を申し上げます。

ただ、ここ数ヶ月、非常に精神的に追い詰められておりまして、一度お休みをせざるを得ないという状況です。

イベントとしても、スマブラのプレイとしても、配信者としても、
応援や期待してくださってる方々に応えられていない、結果が出ていないという自分への苛立ちや焦りが重なり、精神的に疲弊してしまっていました。

Twitterで皆さんがレート更新のツイートを見るたびに、
何に対しても結果が出せてない自分への怒りでたまらなく苦しくなりました。

自分なりに、お金と時間、全てを使って取り組んできましたが、
楽しさはほぼ霧散して、苦しい辛いという気持ちだけが積み重なっていきました。

服薬しながら活動していましたが、お医者様の判断で一度休止することとなりました。

正直、本来何も成し遂げてない自分が、何者でもない自分が、
何を偉そうに休止だなんだと発表しているのも、
ダサいという感想以外なく、自分に対して本当に腸が煮えくり返る思いです。

が、それ自体が通常の精神状態じゃないと言われれば そうなんだろうと思います。

・オンラインイベント、配信、ツイート等、釜塚ABふらいの活動を全面的に休止。
・主催しているオフラインイベントについては中止せず、設営のみ参加、グルコース、スタッフを中心にイベントを執り行ってまいります。

・具体的な復帰時期は予定していません。

昨今、ディスコードやTwitter、SNSが爆発的に広がり、
誰しもが簡単にコミュニティを作れるようになりました。

その分、コミュニティの中の繋がり、人と人との繋がりが希薄になっているように思います。

一人でも多くの人が、居心地の良い場所を見つけることができたら。
そのお手伝いがしたいというのは本心です。

復帰できた時は是非また遊びましょうね。
それでは。

釜塚ABふらい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?