見出し画像

自己紹介

フリーのメディカルセラピストになるべく、今年22年の夏、10年以上勤めた会社を威勢良く辞めた”おん”と申します。
街を歩いていると、良く知らない人から気軽に話しかけられます。きっと親しみ易い雰囲気を漂わせているんだろうと実感しています。
ぜひ近所の”おんちゃん”と心の中で身近に感じて頂けたら嬉しいです。
初めての記事は自己紹介をしていきたいと思います。
興味があれば読んで下さると嬉しいです。


  • 子ども時代

創作やアートが好きな子。
小学校の描画の時間に恩師から貰った忘れられない言葉。
「目に見えるものをそのまま捉えなくて良い。目の前の噴水はピンクでもいい。太陽が青というのも良いよ。」
「目の前のモノを全て点で表しても良い、何しても良いんだよ。」
当時ピカソとゴッホの絵に衝撃を受けたのを覚えてる。
絵を見ては、その先に広がる景色や雰囲気を想像しては幸せでお腹いっぱいになってた。(同じ感覚の方が居ると嬉しい♪)

  • 学生時代

自然現象がアートのような美しさだと気付き、もっと現象を知りたいと大学院にて物質の移動現象論について学ぶ。
(モノは形を変えて存在するというのが式で表せるなんて感動した!知る人は当然だと思うのかもだけど、エネルギー保存則だよ♪)

  • 会社員時代

外資系自動車メーカーで開発職に従事。主に設計、技術戦略、プロジェクトマネージメントに携わる。
職場の方達は、無知なお天気人間だった自分をたくさんサポートして支えてくれた。私を扱う人たちはきっと大変だったと想像する…w
それまで引っ込み思案で人付き合いも上手ではなかった自分が、初めて仲間の素晴らしさを知ったし、説得力や演出力、人間力含めてこの人凄いなぁと思わされる方達と一緒に仕事が出来たのはかけがえのない財産。

  • 子育て

3人の子育てをしながら仕事をしていく中で、興味の対象がモノからヒトへ向いていった。そしてこんな気持ちが沸き起こってきた↓

・家族と過ごす時間や、仕事する時間は自分で決めたい。
・私のお客様は誰?もっと身近な人にすぐ手を差し伸べられる距離感で仕事がしたい。
・大切な人が困っているなら、その人のために何かをしたい。

  • 現在~メディカルセラピストへ

コロナ禍の中、不調でも気軽に病院へ行くことが出来ない人、仕事や子育て、介護等諸々のストレスで精神的な不調がある人をたくさん見てきたこと、そして自分自身がまさに同じ状況に直面している中で、メディカルセラピストになることを決意。
現在は養成学校へ通いながら認定資格取得に向けて励み中。


私と同じように何かに挑戦しようとしている方、これから何かに挑戦してみようと模索している方、日々頑張って過ごして居る方々とこの場を通して繋がりを持てたら嬉しいです。

今後はメディカルセラピストに向けて進めていること、興味があること、日々のことなどを書き留めて行けたらと思っています。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?