見出し画像

10月9日りょうたろうの注目馬

阪神10R⑤クレデンサ
 前走は、外枠から最後方の外外を回す競馬で届かずで、3着馬から0.5秒差の5着でした。馬券内3頭も前目の馬で、後方差しのクレデンサには難しい競馬となりました。今回も開幕週と言う事で、後ろ組には厳しいバイアスかも分かりませんが、昨日から降り続いた雨の影響で、そこまでバイアスも偏っておらず、展開次第でワンチャンあると踏んでいます。流石に現在(10/8,18:45現在)8番人気は舐められすぎかと思いますので、一発狙ってみたいと思います。

阪神11R①スマートリアン
 
前走はテイエムスパーダの驚異的な逃げとタイムで驚かされたが、かなり強い競馬をしていたのが、スマートリアンでした。最後方から大外をブン回しての掲示板は見事、同じ差し展開2着のタイセイビジョンとは0.3秒差も通したコースが天と地の差(これは騎手問題もあるが)今回は1枠に入ったので、騎手がいかにさばけるかがカギになってくるが、馬の力はこのメンバーでは十分だと思うので、勝負ですね!

東京11RGⅡ毎日王冠
③サリオス

 ハーツクライ産駒の典型的な晩成型が花を咲かせるのが5歳の秋からと言う格言の元、狙うならここからかなと思いましたので、サリオスを本命にしたいと思います。ハーツクライ産駒の晩成タイプと言うより、今回重視しているのは距離延長でよくなる傾向であるという事が挙げられます。高松宮記念から安田記念の少し強引なローテンションも距離延長が功を奏した形となり、復活の兆しが見えた一戦でした。そして秋初戦、1200m⇒1600m⇒1800m!今回の距離延長こそ意味がありそうで、そろそろサリオスの復活が見えてきそうな一戦だと思いたい。
(相方から送られてきたライン↑)

◎サリオス
〇レイパパレ
▲ジャステティンカフェ
△レッドベルオーブ
△ポタジェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?