見出し画像

10月22日りょうたろうの注目馬

阪神1R④クリノアグレッシブ
 前々走は、常に外負荷で直線も大外に出すも、ウチを綺麗に回った馬が好走と、馬場も内が伸びてるバイアスなら仕方のない結果でした。前走は、スタートが決まらず、常に外負荷からの掲示板、人気以上の力はあると思いますので、今回本命にあげたいと思います。

新潟8R⑪クイーンアドバンス
 前々走は、逆バイアスの中、中断後方からしっかり伸びての掲示板と及第点かなと思います。バイアスが合えばこのクラスも馬券内あると判断して、次戦本命にしましたが、直線経済コースを回したため、前が壁となりどん詰まりのブレーキで終了でした。今回も一発狙いにはなると思いますが、先行馬が多い事をプラスに捉えて、再度本命にしたいと考えました。

阪神10R③ジェンヌ
 菊花賞抽選漏れから自己条件へ。前走は昇級初戦で行き足つかず、最後方からの競馬でした。直線は大外9頭目を回してのロスがかなり大きい内容での4着でした。スムーズに立ち回れたら上位進出可能だと思います。

阪神11R⑧ヴァニラアイス
 ここはメンバー構成と騎手、枠の並びからヴァニラアイスを本命にしたいと思います。ここ2戦は掲示板にも載ってませんが、前々走は過密日程の馬体重減で度返し可能、前走は休み明けのバイアス逆と言う事で、これも見直せるレースと判断しました。今回メイショウテンスイが59.0と見込まれ、ヴァニラアイスは54.0と逆転も可能と踏んでおり、さらに前に行きたい馬も居ない事から、松若騎手に乗り替わりのここが狙い目かなと思い、本命に推したいと思います。

東京11RGⅡ富士S
②タイムトゥヘヴン

 前走は1800mの重馬場にも関わらず、良い末脚を披露し勝ち馬から0.2秒差の5着掲示板と及第点以上の走りだと思いました。今回は得意のマイル戦になりますし、騎手も福永Jに強化は魅力的。このレースは人気ジョッキーが穴馬に乗っており、積極的に狙って良いレースかと思いますので、本命はタイムトゥヘヴンから行きたいと思います。
(後、スマートリアン騎乗のルメール騎手がどれだけの人気で買えるのか楽しみです。)

東京12R⑩オレンジフィズ
 前走のパドックでは抜群に良く映り、スタートも思い切って出していきました。1年以上の休み明けで、この日は逆バイアスで捕まってしまいましたが、次戦叩き2戦目では十分に上積みが期待出来だったので今回本命にしました。ただルメール騎手が騎乗とどこまで人気するのかがポイントになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?