見出し画像

9月24日りょうたろうの注目馬

中京8R⑦モズマンジロウ
 この馬は常に上り3位以内を出す差し・追い込み馬で、当然展開の助けが必要になってきます。今回メンバー的にかなり前に行きたそうなのが揃ったなと言う印象ではありますが、それよりも取るべきものは騎手だと思いました。今回モズマンジロウに騎乗の松山騎手なら前からでも後ろからでも状況に応じて対応可能、先週のバイアスと今週の雨なら、いくら前が揃ったとは言え、まだまだ前に分があると予想していますので、松山騎手の手腕に賭けてみて、新しいモズマンジロウを引き出してくれると予想しました。後ろからの展開で豪快に差してくれれば理想通りですが、そうでない展開もまた一つ面白いかなと思います。

中京12R⑫キュールエフウジン
 前走は凄く中途半端な競馬と言うか、3枠だったのでインを追走しましたが、馬が嫌がる素振りを見せました。やはり砂被りNG馬、中央に戻ってきてからのレースも先行してのレース、前々走は外枠と明らかでした。今回は8枠に入っての吉田騎手に乗ろ変わりなので素直に狙って良いかなと思います。2勝クラスでエルムS4着馬のブラッティーキッドと0.1秒差で競い合っていますし、その時の2着馬ラヴィータエベラもクラス順番待ちと、当然キュールエフウジンも同じで、今回のメンバーなら勝ち切って欲しい所ではあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?