見出し画像

10月15日りょうたろうの注目馬

阪神3R①フォーサイドナイン
 前走は外枠から常外3負荷の中での競馬。前に分がある馬場ではありましたが、あれだけ外を回すと先着馬2頭との差は歴然かなと思います。今回1枠小頭数と、スローペース単騎逃げも可能かと思いますので、面白一頭かと思います。

東京4R①カイタロー
 前走は昇級初戦でハナを切りましたが、距離延長が響ての6着となりました。しかしこのクラスも目途が見えたレースでもあり、今回も1400mの東京競馬場開幕2週目なら、前残りのチャンスもあるかと思います。田辺騎手の継続騎乗も魅力的で狙いたい一頭です。

東京7R⑧テラフォーミング
 前走はスタート大出遅れで度返し出来る内容でした。これだけで人気を落とすならオッズに歪みが発生していると思います。当日人気するなら買わないですが、今のオッズ(11人気50.8倍)は買いです。
 
新潟9R⑧ゴールドローズ
 前々走は勝ち馬からスローペースからの前残りと展開が向かずの一戦でしたが、しっかり上り最速を出せており、展開待ちな部分もありますが、この新潟舞台替わりは吉と出れば良いかなと思いました。前走は完全に休み明け+20キロと叩き、今回から狙う価値あると思いますが、開幕週を取るか直線長を取るか、悩みどころではあります。

阪神10R③エールブラーヴ
 4月3日の明石特別は完全に逆バイアスでした、そして次戦ダートを使ってパッとせずの結果、前走は休み明け+8キロと太目残りでした。元々阪神小回りが一番向いていると思っていましたし、恐らく陣営も人叩きしてここを使いたかった感がめっちゃ出てます。ただ先週の阪神競馬場が開幕週なのに差しが効くカオス馬場なので、どうしようか悩みましたが。小頭数故のスローペースに期待して、エールブラーヴを推奨したいと思います。

新潟11R⑰ヴィクトワールメイ
 前走の驀進特別では、直線半ばで⑱エスージプリンセスの斜行と煽りと前のアーヒラが壁となり、完全にブレーキを掛ける形となりました。それでも道が開けてからは良く伸びていましたし、不利が無ければ着順は上がっていたと思います。今回8枠に入って穴人気しそうですが、狙って面白い一頭かと思います。

阪神11R⑧ミステリーオーソ
 前走はスタートを出遅れてしまい後方からも、この馬の競馬はしっかりと出来たかと思います。騎手もこのクラスに目途が立ったと言われていたので、今回得意の阪神ダート1800mは狙いかと思います。阪神ダート1800m(1-3-0-1)複勝率80%、藤岡康太騎手も4戦連続、特別抜けている馬も見当たらないので、好レース期待したいと思います。

東京11RGⅡ府中牝馬ステークス
③ローザノワール

 開幕2週目の東京競馬場はまだまだ高速馬場濃厚なので、ヴィクトリアマイルの逃げから馬が一片して変わったと思うローザノワールを本命にしたいと思います。相手関係からハナに拘る馬がライティア(坂井騎手)ぐらいかと思いますので、実力的にローザノワールの方が上、単騎逃げもありうると考えています。枠も2枠と絶好の位置を確保しましたし、狙ってみる価値は十分にあると感じました。田中勝春騎手のインタビューもう一回聞きたいですしね(笑)

東京12R⑥ビーオンザマーチ
 前走は完全に太目残りの休み明けレースでしたが、それでも目途が経った内容でした。今回絞れてくれば人気するかもですが、勝ち負け期待したい一頭だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?