見出し画像

10月29日りょうたろうの注目馬

阪神7R⑮ショショローザ
 前々走は、外側にモカフラワーがいて道の悪い内側を通すしかありませんでした。それでも伸びない内を通しての3着なので評価できる一戦だったと感じています。前走は完全にスタート出遅れが響いての5着と度返し可能です。今回クリスチャン・デムーロを迎えての一戦ですので期待したいと思います。

東京7R⑨ニルアドミラリ
 前走は出遅れが響いた結果で度返し可能のレースだと思います。今回坂井騎手に戻りますし、イン前有利の東京なら今回も勝ち負け可能だと思いますので本命にしたいと思います。

東京9R③ヤマノマタカ
 前走は、逃げたトモジョリアのペースで勝ち馬が強すぎた結果でした。今回前走2着に入ったキングサーガが居ますが、前走粘り強い競馬をしたのはヤマノマタカの方で、オッズに歪みが生じるなら狙って良い一頭だと思います。

東京10R⑩ウイングレイテスト
 ウイングレイテストは使い続けてこそ良くなるタイプで、中6週以下(1.3.4.5)に対して、中7週以上(0.1.0.5)と結果は明白であります。前走は、完全に逆バイアスで、1着・3着・4着が差し馬、アナゴさんだけ経済コースを回し、ウイングレイテストは外を回すロスの大きい競馬でしたので、見直せる余地は十分に有ると思います。もう少し間隔を詰めて欲しかったですが、調教はしっかり追っているので、本命にしたいと思います。

阪神11RGⅡスワンステークス
①ホウオウアマゾン

 ホウオウアマゾンの阪神コースの成績は(2-4-1-2)とかなりの成績を納めており、馬券外になった2回も朝日杯FSとマイルCSとGⅠでの事ですので、今回少しメンバーは揃ったかと思いますが、良い枠も当たり、クリスチャン・デムーロを確保した事から本命に推したいと思います。因みにクリスチャン・デムーロも阪神は相性が良く、阪神芝1400mは(4-0-0-2)と6回騎乗で4勝と得意としてますので、尚更期待値あがります。 

東京11RGⅢアルテミスステークス
⑩ラヴェル

 リヴァティアイランドが強いかはまだ分からないですが、もし紛れるとするならばハイペース戦になった時に、ついて来れるかがポイントだと思っています。逆に言えば先行ペースを作りさえすれば、Bコース一発目も重なって逆転可能かと思いましたので、先行しそうな馬と言うより騎手でラヴェルを本命にしたいと思います。新馬戦は出遅れての中団からの競馬でしたが、血統や性格、調教と騎手から今回ハナに立つと予想しました。スタートさえクリアしてくれればと思っています。現在、本当に成長著しい坂井騎手と矢作厩舎のコンビですから当然狙っていると思いますし、パンサラッサと併せ馬してるぐらいですから、期待している一頭だと思います。本命で行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?