見出し画像

10月2日りょうたろうの注目馬

中京2R⑥タガノロビンソン
 スタートかなり出遅れるも中京ダート1400mの外枠芝長を利用して好位まで押し上げましたが、前半かなり脚を使用したため失速しました。次戦スムーズなら巻き返し可能と予想、そして今回1ハロン短縮してきたました。スタートはカギになると思いますが、血統的には中距離の方が良いかと思いますが、オッズにかなり旨味が生じてますので、(当日のオッズ見て判断)ここらへんから狙ってみたいと思います。

中山4R①ロイヤルダンス

 前走は、それまで2戦先行出来ずの反省を活かして、強引に出鞭を使ってハナに立ちました。常に1番人気のパワーブローキングにマークされる形となったのと、前半脚を使い過ぎて最後はバテてしまいましたが、しぶとく掲示板は確保。当馬は、叩き良化型であるので、中2週の今回1枠に入ったのは、今の中山を考慮すれば、チャンスかと思います。

中山6R⑭フレーゲル
 前走はスタートが全てで出遅れての後方からの競馬。この日の中山はイン前顕著な馬場であったので、出遅れた時点でゲーム終了でした。1着から3着まで先行馬の中、よくあの絶望な位置から3着馬に0.1秒差の4着までもってきたと思います。もう少し前で競馬出来れば馬券内も確実かと思いますので、スタートを決めて欲しいと思います。

中京7R⑩マルモルーラー
 前走は一年の休み明けで、追走するのに少し苦しかった。一回息が入った事で、旨味があるなら今回くらいから買っていくのが旨味が出るかなと思いますので、穴狙いになると思いますが、マルモルーラーから攻めてみたいと思います。

中山11RGⅠスプリンターズステークス
⑨ナムラクレア
 
G1だからと気負わず、いつも通りの予想で行きたいと思います。ナムラクレアの前走は騎乗した浜中騎手も認めている通りの内容で、本当によくあれで3着に来たと言うレースでした。元々スプリンター能力が高いと評価され、桜花賞が終わったら迷わず1200m主体に移行して、ここを最大の目標にしてきたと思います。調教も唸る程の凄さが伝わってきており、ミッキーアイルが成し遂げれなかったスプリンターズSの称号を全力で取りに来ると思います。過去10年の1着馬は3人気以内が9/10頭と人気馬が好走しております。今回はメイケイエールが居ますし、シュネルマイスターも間違いなく軽視できない強者。ただ一番安定的に1200mを走るならと考えたら、ナムラクレアかなと思いました。秋G1初戦何とか当てて、次に繋げたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?