見出し画像

娘よ。そんなにポイント欲しいんかい😓

ソファーにふんぞり返って、あれ持ってきて、これ持ってきてという娘に

私 『誰かに何かしてあげた時にね、ありがとうって言われると、徳が積めるんだよ』

娘『じゃあ、ありがとうって言われなかった時はどうなるの』

私『その時はありがとうって言われた時より徳ポイント2倍つく』

娘『じゃあ、いつもありがとうって言われないほうがいいね』

私😓『でもさ、ありがとうって喜ばれたら嬉しいじゃん!ポイント2倍つかなくても、嬉しいなって感じたらそれの方がいいじゃん』

娘『えーやだーポイント2倍がいい』

高校生の娘と夕食前にそんな話をした。

夕食後、世界卓球女子決勝戦、第一試合の張本美和選手の戦いを見終わったところで←既に涙が流れつづける😭
次女と一歳しか変わらない女の子が世界の大舞台に立ち、物凄い集中力で戦っている姿が美しすぎた

そんな時になんと!
途中でお風呂に入らないといけないという お風呂の順番待ち問題が発生。

高校生の長女に先に入って〜お願い〜と頼んでも入ってくれず、私が先に入ることに。

私『見たくてたまらないのは私だけなのに、どーして私がこのタイミングなのよ』😠💢

と、長女に文句を言いながら急いでお風呂に入った。

やっとテレビの前にたどり着いた時、第二試合の早田ひな選手が3セット目を取れるかどうかの最後の10対10の闘いをしている場面。

私『え!こんな最高な場面に間に合うなんて私って凄くない⁇』

嬉しすぎて、お風呂に後から入って来てまだ入浴中の長女にわざわざ報告に行く私

私『ねーねー聞いて!1番見たい場面に間に合えたの』

娘『良かったねー私が先に入っていたら見られなかったから、私のおかげだね!だって私見れてないじゃん』

私『ほんとだー!ありがとー』

と、言おうとした瞬間

娘『あ!ありがとうは言わなくていいからねー』

私『えwそんなにポイント2倍欲しいんかい😓』

それにしても、世界卓球女子決勝戦。
素晴らしいという一言以外言葉が見つからない。

もう技術の事など私には分かりもしない世界だけれど、どれだけの時間を積み重ねてどれだけの努力を積み重ねてここに立たれているのだろうと思うと

もう、見させていただけることが感謝でしかない。

日本選手のベンチで見せる皆様の表情、観客席で力の限り応援の声をあげている方の表情、
まさに今戦っている選手の表情。

何もかもが美しく素敵すぎました。
ありがとうございます😊

スポーツ観戦が大好き。特にこういう団体戦が大好き。

そして選手たちが見せる集中力が、私にとってスポーツを見る上での醍醐味の一つであることは間違いないと感じたのでした。

あ〜感動した 楽しかった
ありがとう世界卓球😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?