2023/8/27「観」

どうも、いきなり連投だけど、まあ日にちちょっと空いてた分と思ってみてくださいな。
最近思うことがあって、人の~~観って面白いなって思う。
今日お客さんと結婚観について話した。
どうやらその方は子供が欲しい→結婚するとの考えみたいだ。
真逆。
僕は結婚したい→子供欲しいだ。僕の考えの中に唯一自分の決断で選ぶことが出来る家族は嫁であるという考えがある。つまり自分が最高の奥さんはこのひとだと感じた時結婚してお互いに話し合って相手も子供を欲しいと感じた時に初めて子供が欲しいと感じると思っている。
まあでも子供は欲しいとは思っている。可愛いしなにせ自分の遺伝子を持っている人がどんな顔をしているのかはたまた性格はどう影響を受けているのか趣味は合うかなとか色んなことが楽しみである。ただ、自分は子供が出来にくいことがあった時(自分でも相手でも)お互いを責めずに居られるような関係の人と障害を遂げたいなと思う。
「観」の1例でもここまで話が膨らんでしまう。やはり面白いよね。できるだけ「観」を共有し理解し合える関係を人と築いていきたいと思ったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?