見出し画像

杖に頼らない、より良い生活へ

最近、筋力が弱くなり杖を突き始めた方
又は杖を着こうか迷われている方はおられますか

こんにちは 柔道整復師、レッシュマスター級トレーナーの清水です

正しく立てるようになれば、杖が不要になることもあるんです

皆さん!
良い姿勢とは何ですか
正しい姿勢とは何ですか❔
それはどういうイメージですか

背中をピンと伸ばす グッと胸を張る 上から吊るされているような感じ。
本当にそうですか

スポーツをやられた方はわかると思いますが、胸を張り、背中をピンと伸ばしたら、カラダがロックしてしまい上手く動けない 空気も吸いにくい
いかに体幹を緩めリラックスした状態で構えるか 立つか
それが良いパフォーマンスに繋がる

『利き軸』って聞いたことがありますか
『利き目』『利き手』と同じく一生変わらない『利き軸』があります
無意識で、
字を書く時ノートを斜めにすると書きやすい人
走る時、腕が胸の前でクロスに振る人
電車吊り革を指で引っ掛けて持つ人
スクワットの時、膝がつま先より前に出たほうがしゃがみやすい人
ets.
人は動き方、皆違っていいんです
リズムも違って良いんですよ

#利き軸
#正しい姿勢
#動かしやすい姿勢
#安定
#4スタンス
#正しく立つ
#柔道整復師

http://koresei.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?