今、「あざとさ」が熱い

今、というよりここ数年「あざとさ」にスポットライトが当たっている。
例えば、「あざとくて何が悪いの?」という番組。田中みなみと弘中アナが出演する当番組は、あざとさをテーマに作られた番組。
田中みなみも弘中アナも、あざとさを武器に人気・知名度を上げた。

他にも、SNSでバズった曲にも「あざとさ」がテーマの曲がいくつかある。「可愛くてごめん」と「私の1番可愛いところ」である。
2曲のサビの歌詞を以下に記載する。

■可愛くてごめん

Chu!可愛くてごめん
生まれてきちゃってごめん
Chu!あざとくてごめん
気になっちゃうよね?ごめん
Chu!可愛くてごめん
努力しちゃっててごめん
Chu!尊くてごめん
女子力高くてごめん
ムカついちゃうよね?ざまあw

■私の1番かわいいところ

わたしの一番、かわいいところに
気付いてる
そんな君が一番すごいすごいよすごすぎる!
そして君が知ってるわたしが一番かわいいの、
わたしもそれに気付いた!
だから
それかわいい、あれかわいいなんて
誰かわいい、それかわいいなんて
言わないで、わたし以外なんてやだ
なんてありえない?

「自分に自信のある女の子」や「あざとい女の子」が世間的には受け入れられやすくなっているのだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?