見出し画像

岩手日帰り旅行


帰りのバス2時間ぐらい幽閉されて暇だから書いた
できれば『◯◯優勝』とか書きたかったけど予選落ちして書けね
寝る前ぐらいの睡眠導入剤ぐらいでよんでくだせ
誤字脱字気にしたら負けです

プロローグ


1月下旬ぐらい
シティ当落発表の日
僕は全部落選した。

つっても3つぐらいしか応募してないから落選してもおかしくないよなあと思った。
キャン待ちすればいいかと楽観的に考えてた。
この時は

3月上旬になってもとれなかった。
世界かけてるわけじゃないから絶対行く必要はないんだけどjcs行きたいからシティ優勝しときたいなあって考えてた。
シニアだから抽選で行けそうな雰囲気ある気がするけど。

第一章、岩手応募

3月の8か9あたりにシティの空きないかなあって探してたら盛岡のポケ堂空いてたんですわ

普通にシティのためだけに県外行くの頭おかしいと思ってるからすぐ候補から外したけど、応募するだけ無料だし前日にキャンセルすればいいかの気持ちで応募した

第ニ章、岩手確定

仲良くしてもらってくれてるはずの大学生たちがいるんだけどワンチャン同じなんじゃねと思い、聞いてみると

・ろいさん
「金欠でバイトいれた」
大学生らしい生活送っててえらいなあと思いました。
だからといって自分はなりたくないけど

・おるさん
「預言者か?」
なんと同じシティだった。
まあ僕レベルになればこのシティでるって判断することできるんすわ(嘘)

最近会ってないしワンチャン飯奢ってくれるんじゃねとか淡い気持ちがあったので行くことを決めましたよと

第三章、岩手上陸

の前に
僕は家を朝の6時ぐらいに出たんだけどそれと同時につったかたー(現X)をみたら熱だしてダウンしたからいけないとのこと。
僕何しに行くねんって気持ちになりました。
行きますけどね。

今回の移動手段はバス🚌

片道3300円なんだけど2つ買うと5900円になるってやつ、

7時発のやつ乗った
9時20分ごろに盛岡着いた

この写真は15時ぐらいに撮ったやつ

トイレ我慢してたから行こうとしたら混んでて萎えた。
平日だからなめてまひた

ポケ堂行くための電車乗ろうとしたけど電車20分ぐらい待たなきゃ行けなくて萎え

岩手飯岡ついたら紙しばきそうな見た目の人降りてて安心
初めて行く場所だからちょい不安やった

10時ぐらいにポケ堂到着

到着できたことに安心もあるけどトイレ行ける方がめっちゃ嬉しかった。

第四章、シティリーグ

s1で突然事件が起きたから今回は起きなきゃいいなと思ったけど種切れ2回した。
周りで「事故って〜」とか聞こえてきた時に試合できてるからいいだろとグーパンしたくなった。
初戦の種切れ負けした相手に決勝で会いましょうねとか意気揚々に行ったらまじで優勝してた。
階段崩れて5回戦で終わったけど4ー1オポ落ち4人いてきもって思っちゃった。

第五章、ラーメン

バケモンレベルに早く終わったから飯飯
一ヶ月以上ぶりぐらいにラーメン食った

柳家って店
うまかったでごわすよ

第六章、帰宅

次こそは県内とりまふ


移動費戻すためにお金欲しいから投げ銭してくれると嬉しいどす

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?