見出し画像

ひすいぞろあーく

初めましての人は初めまして。初めましてじゃない人も初めまして。宮城で活動してるこまつです。チームメンバーがnote書いていたからそれに便乗しただけのと金貰えれば嬉しいな程度で書いています。実績はcl横浜でヒスゾロで出た6ー2ぐらいしかないです。一応jcsの先週にあった杜のいぶき杯という大会に予選7位(トナメ1没)の成績残してるんでそんな奴が書いたんだな程度で見てください。

現環境のヒスゾロ強い!?

そんなことないです。サナとロストに勝てないです。僕の戦い方がだめなだけかもしれませんが。けどそれ以外は勝率10割(盛ってる)なので強いです

杜のいぶき杯のデッキ

この時の僕はフーディンと雪道相性悪くねとか思ってたので採用してませんでした。だからサナに勝てなかったのかも


 改良案

フーディンはサナ用に、やまびこホーンは白ルギとかロスギラに使えたら強いやろうな的な感じです。改良案は回してないので苦情は受け付けません。

回し方

相手によって違うけれど盤面にヒスゾロ2体とビーダルとホシガリスと特性使ったイキリンコとゲンガーだといい感じだと思います。あとはビーダルとホシガリスでデッキぐるぐる回せば勝てる!!

サーナイト

気合い

ロスト

気合い

ルギア

ミカルゲ出すと大体勝てる。先行の時相手風読みで場に居残ること多いからサイド二枚献上あざすの精神でやる。一撃はワンパン同士の戦いだからヒスゾロちゃんと立てておく。白はミカルゲ出せば相手ワンパンする札ないから勝てる試合もカビゴンで殴ってもチェレンはさめばサイドレース負けない

ミュウ

ミカルゲ出すと大体勝てる。ミカルゲなくても雪道あるから普通に勝てる。適当にボスでゲノセクト狩ってるだけで勝てるので素晴らしい

アルセ系統

アルセウス見えたら勝利献上あざすの精神でやりましょう。こっちはデメリット無しロストインパクト3回打つだけで勝てます。ジュラルドンやアロコンとかは雪道で対策可能なのでごりごりに有利対面です。

パオジアン

最近パルキア入ってる構築あるけどそれはベンチ絞れば耐えるしパオジアンとかは雪道ナンジャモすれば相手大体動けないので勝てます。

ロストとサナの使用率はあわせて30〜40%ぐらいだと思ってるし、勝てる試合も有れば負ける試合もある的な感じなので勝率5、6割普通にあると思います。それに不利なデッキわかってるからそこに強いカード入れてみてください。僕はそのカードがわかりません。正直ヒスゾロ使ってる人は使用感とかで採用するカード全く違うから何が正解とかないし不正解かどうかもわかんないです。参考になればうれしいな。ここまで読んでくださりありがとうございます。誤字脱字あったら気にしないでください。多分もうnote書かない

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?