見出し画像

【シチリアデザート】カッサータを食べてきました

 こんにちは😃🌸
 宮城県在住のちひろです

 今日は栗原市一迫の風の沢ミュージアムに行ってきました😉♪

 敷地内に併設されているカフェで、手作りのカッサータがおすすめされていたので、人生初挑戦することに😁☀️

 生クリームとリコッタチーズにナッツ、ドライフルーツ、チョコレートを混ぜ合わせて、冷やし固めたデザートですd(^_^o)

 こちらのカッサータには洋酒を混ぜたマーマレードがかかっており、おいしさをさらに引き立てているかんじがしました^_^

 今回食べてみて、気がついたのですが、

カッサータって、溶かせば溶かすほどおいしいのかも…‼️

 手のひらくらいの大きさだったのでもぐもぐ食べてしまいましたが、最後の一口が1番おいしかったです(笑)

 カフェの雰囲気ですが、内装や食器にこだわりが感じる、落ち着いた感じでした😌🌸
 
 椅子やテーブルはアンティークで、食器は風の沢ミュージアムに展示に来た作家さんから買い付けたものだそうです😸

風の沢ミュージアム(お庭)

〒987-2302 宮城県栗原市一迫片子沢外の沢11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?