見出し画像

【日記】2024.07.05:運転免許証の更新

今日は午後休をとって運転免許証の更新に行ってきました。

今年の2月から事前予約制になったんですよね。
詳しくはこちら↓
運転免許更新手続の完全予約制について

都庁の新宿免許センターに行ったのですが、
予約していたからめちゃめちゃスムーズでした。
15分くらいで免許証の写真撮影まで終わって、
ちょっと待たされてから講習。
優良なので30分講習でした。
講習終わって免許証もらって出るまで約45分。
あっという間でした。

ただ今日はすんごく暑かった🥵
JR新宿駅から都庁まで地下道をずっと歩いたんだけど、
小田急モールとか京王モールとか、
お店のあるあたりは少し涼しいんだけど、
その先のなにもない地下道は暑かった💦
地下鉄かJRかで迷って、乗り換えのないJRにしたけど、
歩く距離長かったから失敗したなと。

でも無事に免許証が新しくなったし、
To Doリストの項目が一つ消えたので、満足。

今日は外で働いている人、暑すぎて危険だと思った。
新宿駅のホーム、どの番線も必ず駅員さんいるけど、
この暑さの中、電車や乗り換えの案内するの、
ほんとお疲れ様だよ。
あと工事現場とかもね。

帰宅して速攻シャワーに入って、
もう今日は家からでない!ってなったわたしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?