見出し画像

めだろっとS メダリーグ サイバー 純正限定

オンラインエキシビジョンの報酬のマンスリー化でデイリーの5ダストルビー回収からの解放が約束されたが夏休み症候群の私としては宿題を溜めて月末にやる羽目になりそう。
結局配布量は5週間の月以外は据え置きだし、本当に今までと何も変わらない。
またオンラインエキシビジョンの環境は1日単位で変化してるので二週間前に書いた記事に毎日書き足してるから隔週でアップすると言って一ヶ月経ちました。
明々後日くらいにはまた新要素を真っ先に味合わないといけないので、当分お蔵に入れてからオンライン攻略法その1は出します。


純正でのソードブルースが多く目立つけど奴の真価は脚部のオートチャージで
我らがトリトビートルさんが密かにお亡くなりになりました。

ダッシュオチツカに比べてカチカチにも程がある為ヘビィ1でマルチタイプと差別化されてるとはいえ、オフィシャルは雑に暴れられますね。

また相手に完全ガードされたらこちらにデストロイがない限りメダフォース作戦に切り替えると思いますが、トンガリヘッドを突き刺されてそこからMFCGが漏れ出すとメダフォースが不発になるので意外にチャージドレインが厄介です。

だから純正だとガード系との相性が良いのでツジギリだけと気を取られるとその他の対策が出来ていなければ開発者の考え抜かれた二の矢、チャージドレイン三の矢オートチャージからの攻撃が飛んできます。

純正リーグではチャージガードされたことはないです。

だけどゲージ後半になると硬くなるのでいざという時の備え、単に倒す時に装甲が高いというメリットがありますので☆3でもいいやという人は皆無なので倒し辛くなっております。

また敢えて攻撃を受けたり破壊されてCGを上げる事も想定に入れておくといいっすね。(適当)

ソードブルースの相棒はソードブルースというわけにはいかないので
具体的に組ませるといいガード機体は
ジャッカル
ドレザディエーチ
パーティクル
ミズラハレヴィア

絶滅したけど
セントナース
グレイウォーズ

中々の頭部率なので今週はデストロイは必須級で、コラボ復刻しているせいか純正限定だから
いつもに増してフォルテイトが多いです。
リーダーカーネルの方あまりお見かけしませんが、純正においてのスキル構成はウルズテインよりもむしろ良く、妨害クリアを対策できる頭部と、停止させながら攻勢に出られるハイパーサンダー、じわじわ単騎でいくも良し、ガンキングと連携してリーサルウェポンにするも良しのカウントダウンでなかなか器用で強いと思います。
しかし引き合いに出したウルズテインもワイドブレイクがヘビィの多い純正ではとても刺さる、最速ゆえパワーライフルもそれだけ弱点となる隙が少ないと派手に暴れられる分
ハイフライを持つリーダーカーネルはWEA系と纏めて対策出来る分採用数の減少に繋がってると思います。
実際ここ2ヶ月ナパームやハイパーミサイルの遭遇率は上がってますからそりゃ両方まとめて対策されるよなぁというのが本音です。
ダークタイガーは減少傾向にありますがこれはアンティーク化による所持率の低下が原因ですので依然として強力で(Rメダロッターの実装でということでは実際には凶悪化)
正直みんなが使いたいけど使えないん「じゃこまる」
使う際にはジャッカルは剣に変形するとアンチエアをスカすので、得物は獲物と思ったら1往復無駄にするので、
堅実にトルネードでガードを解除してからアンチエアを面倒くさがらずに撃ってください。
あと勘違いしないで欲しいのはソードブルースは厨機体とか廃課金してでも引くべきとは言ってなくて純正だと上手く使えば三役四役引き出せるってだけで万能ではないです。
対策法もあり倒されれば負けます。
ツジギリが強い問題は個人的には冷却ペナルティ中に当てれば勝ったも同然なので多少早く試合が終わっても頭切り替えて次に挑むから本当に全員に配布されない限り今のままで良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?