見出し画像

異次元フェスでThreat Signのぼりを出したお話

閲覧していただきありがとうございます。
初めまして。セージ(@seiji99_i)と申します。

2023年12月9日(土) 10(日)にて東京ドームにて開催された異次元フェスの企画であるのぼり企画でThreat Signのぼりを掲示していただいた感想と掲示されるまでのお話です。


Threat Signとは?

Threat Signは
結城晴さん 本田未央さん ナターリアさんの3人がユニットを組んだユニット名です。

ユニット曲である「Demolish」という楽曲があります。是非聞いてみてください。


公式からのぼり企画が発表される

9月15日に公式からのぼり企画が発表されました。
期間は10月29日(日)まで。

1ヶ月も猶予があるため余裕をもって作成ができました。

実は公式で開催されたのぼり企画はこれが初めてではないのです。

2023年2月11日(土) 12日(日)に開催されたMOIW2023 これはアイマスのブランドが勢揃いしたお祭りです。
毎年やってほしいです。
結城晴さんのムンナイを聞かせてください。
田中琴葉さん、佐久間まゆさん、杜野凛世さんで
リフレインキス見たいです。
虎牙道の殺陣を合同で見れる日を待ってます。

異次元フェスでのぼり企画を発表された時は今度こそThreat Signのぼりを出したい!という気持ちから企画を立てていました。

250本掲示される枠から50枠増え、300本になりました。
そして無事に当選し東京ドームで掲示していただけました。
もしかしたら自分ののぼりが枠の増加により当選したのかもと思ったりもしました。
増加していただき感謝しかありません。

のぼりを出すきっかけ

実はThreat Signの楽曲は披露されたことがありません。
理由は申し訳ないですがご自身で検索をお願いします。
CGコンステでは披露されず

MOIW2023ではThreat Signは歌いましたがユニット曲は歌唱していません。

このことからThreat Signというユニットを応援したいという気持ちが強くなり、ユニットがあることを広めたいなという気持ちがありました。

MOIW2023の時は2週間で絵を描く技量、社会人1年目ということから金銭的余裕がないため公式のぼり企画に参加できませんでした。

後悔から次ある時は絶対出すという気持ちでいました。

東京ドームにThreat Signのぼりがある!

自分が描いたのぼりが東京ドームに!これは嬉しかったです。

前日からのぼりは立てられると聞きどこにあるのかと検索して緊張していました。

掲示された場所は真正面!
しかも30 31 40ゲートの案内矢印の真上のゾーンにありましたので目に写るには最高の立地!

Threat Signの3人が目に止まる確率が増えたと思うとテンションが上がりまくりました! 

8万8千は高いですがやって良かったと心から思っています。
私はMOIW2023ではできなかったため今回できて後悔という思いは薄まりました。

おわり

自分の描いたのぼりが東京ドームに掲示されるだけではなく、真正面に掲示されたことはPを続けていく上で忘れられない記憶と同時に誇りになりました。

Threat Signを知ってもらえれば嬉しいです。
これからも3人を応援し、企画もあれば行う予定です。

閲覧していただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?