見出し画像

せどりとは? ~せどりについて解説~


この記事では、私が副業で取り組む「せどり」について解説していきます!

🐇この記事でわかること

・せどりってなに?
・win-winの関係とは?


せどりとは?

せどりとは、商品とお客様を繋ぐお仕事のことをいいます!

もう少し詳しくお伝えをすると、セール品や新商品入れ替えのために在庫処分をしているお店から商品を購入し、自身のお店(ネットショップ)にて販売するお仕事のことを言います。

図でいうと、せどりをする人達は赤矢印の部分を担っています。

実はwin-winの関係

  • セールをしているお店は早く商品が捌け、新商品をお店に並べることができる。

  • 商品を購入する人は、ネットショップにて手軽に購入することが出来る。
    (実は、定価より安く購入できることも少なくない)

  • せどりをやっている人は、お客様と商品をお繋ぎしたマージンを頂くことができる
    など、実は三方良しのビジネスなのです👍✨

ネットで気軽に商品を購入できる理由のひとつに
【せどりを行う人がいるから実現している】という事実があるのです✨

私もせどりをするまで、そんな世界が存在しているなんて思いもしませんでした!

便利な世の中の裏側には、せどりというお仕事が隠れていたんです!
びっくりですよね!

私もネットショップはよく利用させて頂いているので改めて感謝しながら

利用させて頂こうと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

まとめ

  • せどりとは?

  • 実はWIN-WINの関係である!

上記についてお話させて頂きました✨

「せどり」という稼ぎ方が少しでも伝わっていると嬉しく思います♡

——SNS情報————-----━━━━★

                           \Pick Item/
--------------------------------------------------
🔵
よねのXアカウントはこちら👇
https://twitter.com/mongorian_thops

🔴くるみんのXアカウント👇
https://twitter.com/kurumin_family
--------------------------------------------------

💡次回のブログテーマは、
せどりを始めたいと思っている方や初心者の方が不安に感じている
”せどりって違法なの?”について解説していきます👆✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?