見出し画像

もう集めた?ツムツムに新登場!ツイステツム

こんにちは、シキです。

昨日4月4日からツムツムにてツイステのイベントが始まりました。

画像1

私も早速プレイしていますが、前回よりも易しめなミッションかな?と感じています。
ゲームが得意でなく、スコアも高く出せない私にはありがたい。

新しく学園長、闇の鏡のツムも実装されて、地道にコインを集めて回していますが残念ながら未だにゲットできていません。
闇の鏡のスキル演出はツイステゲーム内のガチャ演出と同じ、そして消去量も「ガチャ」がそのまま反映されているようなのでなんとしても入手したいです!


新ツムといえば4月1日からヴィル・シェーンハイト、イデア・シュラウド、マレウス・ドラコニアの3キャラクターも登場しました。
こちらは全5回ガチャを回して全て入手することができました!

画像2

因みに前回のツイステイベントの時にはレオナだけ最後まで入手できず…

消去系スキルを使うことが多いのでヴィルとイデアのスキルが私は嬉しい。
ただ今はガチャを回すためにコインを集めることが主な目的なのでツイステキャラではなくガジェットをメインで使っています。笑

画像3

稼ぎ頭の彼女。
キャラボーナスが無くてもクリア出来る優しめミッションが多いので多用中。


スキル演出も各キャラや寮の特性が出ているなと思いましたが、ヴィルのスキル演出が少し意外でした!

画像4

マジカメにアップした画像にどんどんいいねが増えてゆく演出。

ヴィルがフォロワー数500万人超のマジカメグラマーであることを考えると納得の演出ですが、マジカメ=ケイトの印象が強い私にはびっくりでした!
(ケイトの場合、ユニーク魔法的にケイトツムが増えるスキルになるのかも?)


そしてマレウスのツム。
こちらのスキルは熱かった…!!演出で他寮生が出てくることはあってもまさかツムとして出てくるとは!

画像5

これは実質ディアソ全員実装では?



余談ですが、またツイステイベントが始まるので再インストールしたわけですが、ランキングのピンズや使用ツムから察するに同じ理由で戻ってきたであろう人たちが何人かいました。
今はほとんど交流がなくなってしまった人たちですが、ツイステのためであろうことが窺い知れておもしろいです。笑


では、最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?