見出し画像

ツイステ沼どっぷり監督生

はじめまして、シキです。
好きなものを好きなように綴る場所を作りたく、そして好きなものを皆さんと共有できればと思いnote を始めてみました。


早速ですが『ツイステッドワンダーランド』というソーシャルゲームはご存知でしょうか?
2年前にリリースされ、ディズニーヴィランズがモチーフで魔法学校が舞台。原案が『黒執事』で有名な枢やな先生ということでかなり話題になったため、名前だけは知っているという方も多いと思います。

この物語が描くのは、
「悪役たち」の真の姿ー

アニプレックス公式
ディズニー ツイステッドワンダーランド

そんなツイステッドワンダーランド(以下ツイステ)、私もリリースから約1ヶ月遅れて始めました。
元々ディズニーヴィランズが大好きだったのですぐにでもプレイしたい気持ちはあったのですが、1ヶ月遅れたのには理由があります。

それはゲームのセンスが壊滅的にない!!

思い返せば誕生日に買ってもらったPS2も1ヶ月あまりで部屋の片隅に追いやられ、その後様々なソシャゲもDLしたはいいけれど1年も続いた試しがない…。
特にカード育成要素があるものなんて本当にダメで、属性?レベル?相性?アイテム?めんどくさーーい!!と、そんなレベル。
ツイステなんてもろ育成じゃないですか…。

そんなわけで少し遅れてプレイしたわけですが、始めてみると初心者にもわかりやすいゲーム性、何よりキャラクターやストーリーが魅力的で無事今日まで続けています。

ただ途中で挫折する危険もあったため、事前に何をすべきかを攻略サイトを見て進めました。

神ゲー攻略 ツイステ攻略
ツイステ攻略ガイド一覧より、初心者向けに序盤の効率よいゲームの進め方が紹介されています。
DUO魔法やアイテム効果等も紹介。インストールしたものの何からすればいいの?という方は参考にしてみてください。


序盤に1人キャラを選べるのですが、私が手を取ったのはオクタヴィネル寮のフロイド・リーチ。
話し方がゆっくりなのにやべぇオーラ出まくりの彼が好みすぎて現在も最推しです。

画像1

インスパイア元はリトルマーメイドのフロットサム

タレ目でにっこり笑顔、ふんわりとした動作。すごくほんわかした見た目ではないですか?そう、この見た目だけでは…


最推しこそフロイドですが、他のキャラクターも魅力たっぷり。ほぼ箱推し状態です。


ただ自身が入寮するなら絶対にサバナクロー寮!寮風が私の性格にはあってると思うんですよねぇ。

画像2

百獣の王の不屈の精神に基づくサバナクロー寮。
インスパイア元はライオンキング

画像3

サバナクロー寮寮長レオナ・キングスカラー
インスパイア元はライオンキングのスカー

と、ここまでツイステの簡単(すぎる)な説明と自己紹介も兼ねて綴らせていただきました。
幾つか載せた画像からも分かる通り、他にも本当に美麗なイラストばかり。一番わかりやすいツイステの魅力かと思います。
そして音楽も素晴らしい!こればかりは百聞は一見に如かずということで、DLしてご自身の耳で確かめてみてください。

今後もゆるーくツイステのイベントや購入したグッズ紹介などしていければと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?